料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ゆで卵入ハンバーグ丼弁当 :: 2014/07/09(Wed)



ゆで卵入ハンバーグ、素揚げ野菜(茄子、ズッキーニ、人参)
レタスとトマトのサラダ(シーザードレかけ)

私はハンバーグは外で食べるもんだと思ってるので
家ではほとんど作る事がないんですが、ひき肉をたっぷり
購入したのでハンバーグを作ろうかな〜と思い作ってみた。

で、卵がたくさんありゆで卵をたまたまたくさん作ったので
ゆで卵入りを作ってみる事に。

大きくならないように種を薄く伸ばすのが難しいね。

このソースはケチャップと少量のソースを入れて
煮詰めたもの。

これはほんと最強〜♪
ポークケチャップもこれでイケちゃうしね^^

台風がこちらにも来るということですが
只今湿度が80度くらい・・・( ̄▽ ̄;)

暑くて暑くて、除湿機も湿度が高く追いつかない!
一日で半分以上、昼に捨てたのにもう半分溜まってる(T▽T)

早く台風去って行ってくれ〜〜〜〜!!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!


  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:2
<<彩菜そうめん弁当 | top | 鮭弁当>>


comment

わーハンバーグとっても美味しそうです!
うちの今日の晩御飯はお豆腐ハンバーグなんですよ。
もう下焼きしちゃったー、残念です。

台風大変なことになってますね。
被害に遭われた方もたくさんいます。
こちらにはこれからですが今日から雨。
ベタベタして洗濯物が乾かずイライラします。
エアコンで除湿しようと思いますσ^_^;
  1. 2014/07/10(Thu) 11:52:25 |
  2. URL |
  3. ぶぅはは #ztCBFypQ
  4. [ 編集 ]

ぶぅははさんへ

ぶぅははさんちは家族が多いので
たっぷり作らなくちゃいけなそうですね〜!
豆腐を入れてヘルシーだしカサも増えておいしいし
一石三鳥くらいいけますね!\(⌒▽⌒)/

台風ほんと大変なことになってますよねーっ
こちらも今はちょっと日が差してるくらいですが
夕方くらいから近づいてるらしいので雨いやだーーっ!
洗濯物も乾かず、でも毎日しなくちゃいけないし
除湿しても間に合わずほんとイライラしますよねーっ(T▽T)
  1. 2014/07/10(Thu) 11:58:27 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

