料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

彩菜そうめん弁当 :: 2014/07/10(Thu)



彩菜そうめん。
しらすおにぎり(とろろ巻き)

初めての試み。

そうめんである。

ずっと持たせたかったんだ〜。
ちょうどご飯が少なくて小さいおにぎりが作れるくらいしか
なかったので、前日から麺つゆを作りつゆを瓶に入れ冷やしといた。

案の定・・・
おっとが不機嫌に!!

「なんで重たいやつ持たせるのさ!!」

まず、このお弁当箱のガラスの容器が嫌いなんです。
重たいんですよねガラス容器って。

それプラス瓶で麺つゆ、そして冷えてないとおいしくないので
保冷剤二つ。そしてたっぷりの麺とちいっちゃくもないおにぎり・・・。

カバン持ったらいつもの2倍くらい重たかった・・( ̄▽ ̄;)

すっごいご機嫌斜めでブンブン怒りながら家を出て行ったとさ♪

食べてもガラス容器が重いから帰りも多少重いのよね〜。
食べて美味しかったら文句も言わないとは思うけど
二度と麺をお弁当にしないで欲しいと言われそう・・・(T▽T)

重たいという事が大きくて多分今後却下されそうだ・・。

こういう麺弁当の野望はいろいろあるんだけどなあ〜。
でも一度だけでもアップ出来てよかった!!\(⌒▽⌒)/
いや、すっかり忘れていつか麺弁当持たせるかも!(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. 麺弁当
  2. | comment:4
<<パンケーキ | top | ゆで卵入ハンバーグ丼弁当>>


comment

こんばんは。
台風の影響は如何ですか?
被害がないといいですね。。。
湿度80・・・うちらなら完璧KOされてます(笑)

今のそうめんってカラフルなんですねー!
昔、ひやむぎの赤いのを競って食べてたこと思い出します。
何か特別な気がするんですよね(笑)
重いかもですが、涼しげでいいですよね、麺のお弁当。
ご主人にとっては重いほうが大敵ですか・・・?
また、頼む、って言ってくれるといいですね。
  1. 2014/07/10(Thu) 18:05:11 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

確かに色々と重くなってますね
でも~食べる時は幸せだと思うんですけどね~
このそうめんすごくキレイですね、華やかでいいわ
私も明日は麺弁当にしようと思います
  1. 2014/07/10(Thu) 22:18:18 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

台風はいつの間にか去っていき
今日は台風一過で天気がいい事!!\(⌒▽⌒)/
午前中はちょっと用事があり、洗濯出来ずお昼過ぎに
帰って即効洗濯しましたがかなり遅い・・・朝から
欲しかったなあ〜〜〜!!(T▽T)

もうねえ〜洗濯物が乾かないので服があの匂い!
わかりますよね!雑巾を干さずそこらに置いてる匂い( ̄▽ ̄;)
ああなっちゃいますよねーっ除湿もしてるし扇風機も
当ててるんですが間に合わないんです・・湿度が80%ですから・・・(泣)

このそうめんはカラフルでした!
やっぱり一本、二本青と赤が入ってる方がなんだか
うれしいもんですね!昔はいっぱい入ってればいいのに!!
と思ってましたがここまでくるとどっちが先に食べるかとか
先に取っちゃえ!とかそういうワクワク感がないですもん!(笑)

重いのが嫌いでちょっとかさばったりすると敏感で
そういう時はもの言わず出勤しますからね( ̄▽ ̄;)

「おいしかったでしょ!!」と聞くと
ムスッとして
「もうあのガラスのも止めて欲しいし、
麺の弁当止めてくれるかな・・・(怒)」だって〜〜〜っ
やっぱり言われちゃいました!!

私はめげずにまたなにか麺弁当考えようと思ってますけどねw

  1. 2014/07/11(Fri) 14:17:10 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

そうなんですよ!
いろいろいろいろ重くなってるんです。
保冷剤も二個入れたりするし、なんといっても
このガラス容器が最初から思いんですよ〜。
「彩菜そうめん」という名の通りきれいですよね^^
ペガサスママさんも麺弁当にしたのかな?\(⌒▽⌒)/
閲覧させていただきます〜。
  1. 2014/07/11(Fri) 14:20:44 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

