料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

哲麺 替え玉無料デー :: 2014/07/14(Mon)

金曜日、ちょいと出掛けてて遅くなったので外で軽く済まそうと

「哲麺」に行ったんです。
一杯500円で替え玉しても替え玉50円なのでお財布に優しいんです。

すると
「土日、替え玉無料にします!」と書いてるじゃないですか!
今日は金曜日・・・( ̄▽ ̄;) 明日からかあ〜〜・・・
来ないかもしれないし替え玉なんて50円だしまーどう〜〜ってこたあない。

と言いながら入店。

店員さんに
「明日からなんですね〜!替え玉無料〜〜」
「そうなんですよ!ぜひ来てくださいよ〜〜!」

土曜日は用事があり東京行くし、多分来れないなあ〜。

「来れたら来ます!」と言ったけど今日(金曜日)しっかり替え玉して
食べたし、まあ〜食べるものに困ったら(笑)日曜日でも
来るかな〜?\(⌒▽⌒)/

で。



日曜日来ちゃいました!(笑)

さてさて私は何玉食べれるのでしょうか?
まずは・・・



一杯目。

おいしく頂きます。麺の固さは
「バリカタ」で。

で、



いつもなら汁を知らず知らずに飲んじゃったりするので
意識して飲まないようにしなくちゃ麺とのバランスが悪くなる。

博多ラーメンなので極細麺ですが結構お腹に
来てます!来てます。

いつも替え玉50円のを注文したらおっとに半分くらい
あげるので、今日は二人ともおかわりしてるので
一人でペロリと平らげます。

で、



麺の固さ バリカタ。3杯目。

なにに挑戦してるのか?替え玉を何玉食べれるかに挑戦してる
わけですよ!

3杯目はおっとに半分あげて、そして平らげました。

おっとも3杯目、私の半分あげて3.5杯目って感じでしょうか。

美味しく食べれるのはここまで!無料と言えどももう限界!
案外食べれなかった!もっといけるかなと思ったんだけどね。

最高12玉食べた方がいらっしゃるとか・・・( ̄▽ ̄;)
汁も無くなるだろうし美味しかったんだろうか??

でもここのラーメン500円なので替え玉2玉無料と言っても
100円サービスしてもらったという感じ。 

もう当分博多ラーメンはいいかな( ̄▽ ̄;)

土曜日は東京に用事があり出掛けたのですが
日本橋にも足を運びました。

楽しかったあ〜〜〜!おいしいものもたくさん、
お土産もたくさん、歩いて歩いて足が棒のようになった!(ならないならない!w)
と思うくらい歩いてヘトヘトで帰ってきました。

買った物や食べた物の画像はまた今度。

日本橋、今熱いね〜〜。楽しかった。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. ラーメン/そば
  2. | comment:0
<<大葉から揚げ弁当 | top | パンケーキ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

