料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

大葉から揚げ弁当 :: 2014/07/14(Mon)



大葉から揚げ、枝豆卵焼き、チョリソー。
浅漬け(きゅうり、人参、白菜、みょうが、大葉)

大葉を千切りにして鶏胸肉にまぶし、白だしで味付けして
片栗粉を付けて揚げました。

さっぱりしておいしいです。

私は大葉やきゅうりを食べると夏だあ〜〜!と思う。
あの香りだよね。
旬だし、おいしいよね〜〜〜っ\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. お弁当
  2. | comment:2
<<真っ黒味噌漬け弁当 | top | 哲麺 替え玉無料デー>>


comment

こんばんは。
紫蘇が入るとサッパリ感出ますよね♪
時々、たらこマヨをちくわの半切りに乗せて焼きますが、
それにも紫蘇や長ネギを混ぜると美味しいです。

きゅうりの匂い、スイカの匂い、夏ですねー。
実家に居た頃は、半割りにしたスイカをスプーンで
ほじって食べるほどだったのですが、
こちらに来てから全然食べたいと思わなくなって。
ようやく最近食べたいかな、って思うようになりました。
今年は少し夏感アップ(笑)

替え玉!未経験です。
そもそも博多系もこちらでは珍しいんです。
一風堂くらいです、いったことあるの。
替え玉チャレンジ、楽しそう!
自分の限界に挑むってワクワクします。
わんこそばとかも憧れます。
一度やってみたいですー。

あ、でもスープって、冷たくなってしまわないですか?
とんこつだから、そうそうは冷めないものですか?
今度空腹で行ってみたい♪
  1. 2014/07/14(Mon) 23:49:06 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

katzさんは結婚したらすいか食べなくなっちゃったの?
嫁ぐと場所も変わるから食欲の味覚が変わるんですかねー?^^
私はもともとすいかが大好きなんですが関東に来てから
暑いのでもっとすいかが好きになりました!\(⌒▽⌒)/

同じ北海道だから私のそれとはまた違いますよね〜〜!( ̄▽ ̄;)

替え玉、私も滅多にしないんですがたまあ〜にしても
おっとに半分あげるという感じで二玉まではほとんどないんですが
無料ということで三玉挑戦しちゃいました^^

スープ冷めてしまいますよ〜〜〜っ
でも麺が茹で上げすぐくるのでそれ自体が温かいので
まあ〜それなりにぬるいですがおいしいです^^
  1. 2014/07/15(Tue) 10:24:29 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

