料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

父の命日 :: 2014/07/16(Wed)




7月15日は父の命日。
5年目。

早いなあ〜。

昨日仏花とお供え物を買いに。
菊のごくごく普通の仏花を買おうと思ったんだけど
たまに自分が好きなお花をあげようと思い直し
買ったお花。

ひまわりとガーベラ。

本当は仏様に供えるのは菊がいいんだろうけど
いつも我慢して買わない自分の好きな花がちょうど二種類
販売してたので買った。

ひまわり200円、ガーベラ250円。
安かったしね^^  ひまわりはなんか見てるだけで元気になるね。

お供え物は今回はすいかと茶ぶどうと桃とたいやき。
今回はケーキは止めといた。

そして実家にも仏壇にお供えを送った物もあんこ系。
その話は日本橋の話でアップします。



父はすいかが大好き。私も大好き!
ちょっと小ぶりで値段もお手頃だったので購入。

で、切ってみると・・・



むむむ

一番美味しい真ん中のとこが空洞・・・(T▽T)
まあ〜まあ〜甘かったけどちと残念!
すいかは切ってみないとなんともわかんないですよねーっ

この間、おっとの話によると

朝方早くに自分が起きてトイレに行こうとしたら
私が

「お父さん!お父さん」と窓の方を見て声をかけてたと
言うんです。

おっとが
「どうしたの?」と聞くと

「お父さんに声をかけても無視されるんだよ・・・」と
悲しい顔をしてそしてまたバタッと寝たんですって(笑)

全く記憶がございません!!( ̄▽ ̄;)

それもしっかり起きてしっかりした口調で話してたって
いうんです。怖いですね〜〜〜(笑)

夢の中で父に会ってたんでしょうか?\(⌒▽⌒)/
でも窓の方を見て声をかけてたというところが
ちょっと怖いね!(笑)

そらあ〜おっともびっくりするわね。

おっとはそれを見て怖かったらしいですよ(笑)

さすがに命日だったらもっとぞわあ〜としますが
なんだったんでしょうね?本人が記憶がないのが残念だわ〜。
父を見かけたのかな〜?? 

夢の中でも話が出来たらうれしいな。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. 想う事
  2. | comment:0
<<青椒肉絲丼弁当 | top | 真っ黒味噌漬け弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

