料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

表参道に日本橋に東京駅に・・ :: 2014/07/16(Wed)

先週の土曜日に東京に用事があり、まずは表参道。

表参道の裏の方には新しい店がどんどん出来てるね。
そこでコーヒーとチョコレートケーキを食べた。
これは朝ご飯になる(笑)

お昼は日本橋のCOREDO(コレド)室町で食べるところを
決めてるので朝ご飯は控え目に(?)笑



日本橋の地下鉄のところにこういう長〜〜い画が飾られてる。
江戸時代の日本橋あたりの画だろうか。







江戸時代から日本人はきれい好きでちゃんとしてる民族だと
いうのがこの画を見たら垣間見えるような気がする。

そしてお昼はおっとと計画立ててたここのランチ。



明太子に高菜が食べ放題だというのに1,000円ランチ。



これはおっと。



こっちはわたし。



これが食べ放題!明太子に高菜。
本場もんの高菜はおいしいなあ〜〜〜〜!\(⌒▽⌒)/
明太子はそんな辛くなかった。
まあ〜まあ〜おいしかった!

ご飯も食べ放題。
明太子はご飯が進むなあ〜!私も2杯目半分だけおかわり^^



ああーごちそうさまでした!

COREDO(コレド)室町、いろいろあるねえ〜〜!
ゆっくり見たいんだけど時間がない・・・(T▽T)

東京駅にも用事があるし、銀座にも行きたいところがあるし、
ゆっくり見る間もなくCOREDO(コレド)室町を後にした。

でもせっかく来たのだからと用事が済んで体力が
あったらまた戻って来ようと決めて東京駅へ。

その続きはまた今度。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | comment:2
<<湘南メンチカツ弁当 | top | 青椒肉絲丼弁当>>


comment

こんばんは。
昼間っからもつ鍋!って、思ったら、ちゃんと定食が
あるんですね (*´・∀・`*)ゞ
危険だけど、明太子食べ放題はナイス!
日本橋、いいなぁ。
出張があった時代にCOREDOがあったらなー。
残念です ゚(゚´Д`゚)゚

お父様のご命日だったんですね。
あらためて、心よりご冥福をお祈りいたします。
お父様、アッコ様のところに来られたんでしょうね。
毎年、こうしてきちんと御供物あげてらっしゃるの、
とても喜んでいたんではないでしょうか。

それにしても、スイカ!
なんか、CTで撮ったら、私の頭の中は
こんな感じにスカスカなんじゃないかと想像してしまいました(笑)
あ、それともお父様はこのスイカがお気に召さなかったのかもー。
アッコ様の心の奥底で、何か知らぬ間に想いが芽生えていたのかも。

私も実家の方のお参り、随分サボってるなぁ、って
反省。そろそろ束になって怒られそうかも(笑)
  1. 2014/07/16(Wed) 18:29:23 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

お昼はランチメニューが4種類くらいあって
それのみ。そして夜になるともつ鍋やさんになるみたいです。
明太子入卵焼きなどとっても魅力的なメニューが
たくさんありましたーっ!\(⌒▽⌒)/

>お父様、アッコ様のところに来られたんでしょうね。
命日ではなかったんですが先に来たんでしょうかね??
私には全く見えなかったし、その言葉自体も言った記憶が
全くないんですがおっとがその場を直視したと言うので
気持ち悪いですよね(笑)

スイカ〜〜ちょっとひどかったですよね〜。
あま〜〜い真ん中がないもんですから味がイマイチボケちゃってねw

ご先祖様がお盆で帰ってきてるときにだけでも
お参りすると喜んでくれますよ!お盆実家に行けるんですか?^^
  1. 2014/07/17(Thu) 13:10:31 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

