料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

さまぁ~ずが好きなお菓子 :: 2014/07/18(Fri)

日本橋探索パート2

さまぁ~ず×さまぁ~ず で大竹が大絶賛してたお菓子。
もちろん三村も好きなんだって。

大竹の話を聞いてると私は大竹の好みや話に
同感する事が多いので父の命日に送る
お供え物をそれに決めた。

で、日本橋に行ってランチを食べた後
わざわざ東京駅までそのお菓子を買いに行く事に。

おっとが
「歩く?電車に乗る?」

「何キロくらい?」

「1.1Kくらいみたいだけど」

「じゃあ〜がんばれるね!歩こう!!」ということで
炎天下の中日本橋から東京駅まで。





遠かったよ〜〜〜〜!


1.1kなんてうそうそ!30分以上歩いたのでもっとある!
GPSで見て行くのと本当に歩くのとやっぱ違うんだね。

そしてここからである!

東京駅に着いたからとてその売ってるお店があるわけじゃなく
またここからさらに歩く歩く歩く・・・・

そしてやっと到着すると・・・
そこの店で買い物するには駅構内に入らないと購入出来ない事が
判明!!

ええええーーーっ!!

駅構内に入るには切符買うんだってさ!!(怒)
改札口からもうすぐそこなんだよ!
パッと行ってパッと買って来るからさ〜〜〜っ
ってなわけにはいかないんだとさ・・・(T▽T)

買う物は決まってるので
私だけ切符を買って入って目的のものを買って来る事に。

御門屋の揚げまんじゅう









夏限定の「夏揚げまんじゅう」も買って来た。
これは白あんに柚子が少々入ってる。夏限定なんですって。

これが買いたいがために日本橋からすぐ近くだと思って
歩いたのが間違いだった・・・( ̄▽ ̄;)

2時間以上歩きっぱなし!
電車に乗るのが正解だったなあ〜(T▽T)

もうこのコースは行かないけどね^^

大竹が言うにはプレーンかゴマかが外に表示されてないのか?
色で判断するんだけど、色的に黒の方がゴマだと思いがちだけど
ここのは黒の方がプレーンだという、そしてそのネタを
さまぁ~ず×さまぁ~ずで観客にどっちがプレーンだと思う?という
質問コーナーを設けたのだ(笑)

食べるときゴマが好きでゴマ味を食べたいのにいつも間違えるんだってさ。
三村もそうみたい。

さまぁ~ず×さまぁ~ずを観てわざわざ買いに来たと店員さんに
告げるとその店員さん、チラッとその話は聞いたみたいだけど
詳しく知らないというのでその袋の話を教えてあげたら笑ってた。

そしてここからまた今度は東銀座へ。
もうくたくただけど頑張る!!

「タモリ倶楽部」で観てどうしても行きたかったところ。

銀座のお店(飲み屋)が御用達の
「珍味や」

95%が銀座のお店御用達だと言うんだからすごいよね!
それもそのつまみが一盛り1万くらいになっちゃうんだから!
だから自社生産でクオリティーも高い。
一流のお店が使うのだからほんっとおいしくていいものばかりらしい。

だからどうしても前から行きたかったのだ!

その話はまた今度\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. スイーツ・お菓子
  2. | comment:6
<<銀座のクラブで御用達の珍味屋さん | top | ガパオ丼弁当>>


comment

こんにちは。
↓ ↓ ガパオ!バジルが手に入ったので
レシピ検索して、初めてガパオが何たるものかを知りました(笑)
オイルとペースト作って、バジルが残ったので挑戦してみようと
思ってて、すっかり忘れてました!
新鮮なバジルが手に入る間に一度は作ってみたいです。

暑い中の徒歩、お疲れ様でした!
でも、この揚げまんじゅう、見ただけで充分アンコの
美味しさが伝わります。
丁寧な仕事のアンコって、色が薄いんですよね。
皮がカリッと中はふわっと、な感じでしょうか。
揚げたて、きっと美味しいでしょうねぇ。

珍味や、確か私もTV見たような気がします。
どんな珍味だったか忘れちゃいましたけど、
店の中で芸能人がビール飲んでた記憶が(笑)
レポ、楽しみですー♪

東銀座、そう言えばうちの会社の本社があるところだった。。。
今度誰かに買ってもらうかな(笑)

毎年15、16日は主人の会社盆休みだったんですけど、
今年からなくなったみたいなんですー。
主人は滅多なことがないと、有給取らない仕事人間なので、
今年はお出かけもなさそうですー。
今年はのんびり屋根に布団干して、
ついでに昼寝でもしようかと企んでいます(笑)

アッコ様こそ、どこかにお出かけは?
って、言っても本州のお盆の混雑具合はハンパないですね。
逆に都心の方が空いてたりして。
  1. 2014/07/18(Fri) 14:41:12 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

結局、駅構内に入るんだったら電車で移動すればよかったですね~
確かにゴマのイメージは黒だもんね、
パッと分かるように表示してあればいいのに(笑)

それにしてもこの暑さのなかよく歩きましたよね~
翌日筋肉痛にならなかったですか?お疲れ様でした
  1. 2014/07/19(Sat) 09:31:02 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
勝手ながら、今日の記事にリンク貼らせて頂きました。
事後ですみませんが、よろしくお願いします。
ちくわ詰めのアイディア、お借りしましたー。
久しぶりにちくわ詰めしたら、緊張しました(笑)
  1. 2014/07/19(Sat) 14:39:18 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

今まさにバジルがたくさんなる季節ですよね〜
あの香りは生じゃないとあの味が出ないですよねーっ
でも本場のガパオはバジルと言っても種類があるらしく
普通に売ってるバジルではガパオの本場の味は
出せないって言ってました。
バジルよりもっともっとクセがあるんですよ〜。
私は普通のあのバジルの葉で作るガパオが好きです!(*^o^*)

>丁寧な仕事のアンコって、色が薄いんですよね。
さすがkatzさん!その通り!私もいつもそう思ってます。
甘味を抑えててそれでいてあんこの味を活かしてて・・・
うんうん!おいしかったですよ〜^^

北海道の揚げドーナツ丸いのありますよね?
それをこの形にしてグラニュー糖がかかってないといった感じ
でしょうか?外の皮は油で揚げてるのでドーナツのような感じです^^

タモリ倶楽部のファンで毎回欠かさず観てるから
あのビールありのつまみ系のコーナーとか大好きです^^

>東銀座、そう言えばうちの会社の本社があるところだった。。。
ええーーーっ!!そうなんですか!!出張とかは
ないのですか??(*^o^*) 東銀座にあるなら買ってもらう
べきですね(笑)
うちのお気に入りアップしますから\(⌒▽⌒)/それを
検討して買ってもらうっていうのも手かも^^

お盆旦那様お仕事ですか・・・(T▽T)
ううう・・・かわいそう・・・
親戚の人とかたくさん来たんでしょうね・・・
katzさんお気遣いや体力たくさん使ったのでは
ないでしょうか?ご苦労様です!
お盆休み無い分違う日に休み取れれば良いですね!

  1. 2014/07/22(Tue) 01:36:49 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

お返事遅れてごめんなさい!

日本橋からはJRがないので帰る時だったら
良かったんですが銀座にも用事があったので
行き方の順番を変えれば良かったなと反省です( ̄▽ ̄;)
どっちにしても日本橋の次にそのお土産を買う事が
2番目にしてしまったので歩くしかなかったようです・・・。

まーいい運動になってよかった!ご飯どんぶり飯1.5杯
食べましたからね(笑)
  1. 2014/07/22(Tue) 01:40:37 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

お返事遅れてごめんなさい!!

いえいえどうぞどうぞ!
リンク返ってこちらこそありがとうございます!
ご紹介して頂き感謝です\(⌒▽⌒)/
  1. 2014/07/22(Tue) 01:42:12 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

