料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ピカタ丼弁当 :: 2014/07/22(Tue)



ご飯の上に五色ふりかけ、豚ロースのピカタ(上にケチャップソース)
きゅうりとカニかまの酢の物。

今日は久しぶりにピカタ。


三連休はどこにも行かず。

扁桃腺がやられちゃいまして、夏風邪といいましょうか、
多分エアコンガンガンかけないと寝つけないので
それで喉をやられた感じ。

自分でのどぬ〜るで喉を焼いたり、風邪薬で余ってたものを
飲んだりで少〜し良くなったかな〜( ̄▽ ̄;)

もう梅雨開け?なんとなくジメジメが多少無くなったような?
体感ですがそんな気がする!

でもジメジメは多少あるのがこちらの夏ですから・・
仕方がない。湿度がどうも苦手な私にはイヤなイヤな
暑〜〜〜〜い夏がやってくる・・・(T▽T)

がんばって乗り越えなくちゃね!(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2
<<豚丼弁当 | top | 銀座のクラブで御用達の珍味屋さん>>


comment

こんにちは。
ピカタ、絶対美味しそうー。
何だろう?自分が作るのとは卵の量が違う気がします。
ケチっちゃダメですね(笑)

扁桃腺、大丈夫ですか?
夏風邪はしつこいって言いますよね、お大事にしてください。
って、かくいう私も今日は喉の調子が悪くて
咳も出て・・・(;・∀・) なんか風邪っぽいんですよ。
またも偶然ですね(笑)

珍味やさん、興味津々~。
ティラミスチョコ、美味しそうですね!
これはやはり、本社からの出張者にリクエストしておかなければ(笑)
数年前までは年に1,2度は東京出張あったんですが、
今はなくなっちゃいまして。
あの頃知ってたら、絶対大荷物で帰ってきてたと思います(笑)
それにしても、銀座のクラブって、恐ろしいところですね (^ー^;)
  1. 2014/07/22(Tue) 17:30:10 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

豚ロース二枚に対して一個卵を割りました。
いつもは何枚もの肉に対して一つなので
贅沢に絡めたかも\(⌒▽⌒)/

そうなんですよ!まだ本調子じゃなく
夜中になると咳が止まらなくて参っちゃいます( ̄▽ ̄;)
あれれ!katzさんも?またもや体調まで偶然とは(笑)!
夏風邪はダラダラ長引くからお互い早く治しましょうよ^^

ティラミスチョコってこういうの売ってないですよね!
これがほんとティラミスみたいなチョコでアーモンドを
コーキングしてるんですよ!うんまいです!!

銀座自体ブランド的な場所で高級感たっぷりで
そういうところは必要なんだと思います^^

前に北海道に居る時にバイトしてたところに来るお客さんで
よく東京に出張する人が言ってましたが
銀座でちょっと飲むだけで6万以上取られるのに
普通のサラリーマンが普通に払ってるのを見てビックリしたと
聞いた事があります。
その方も社長さんでよく銀座に飲みに行ったらしいですが
何十万も持たないと飲み屋に入れないと言ってましたが
接客もサービスも超一流で素晴らしいと言ってました!

そういうところが御用達なのだからいいものが
あるに決まってますよね〜!ほんっとあり過ぎて
迷いますよ^^

  1. 2014/07/23(Wed) 10:36:54 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

