料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

豚丼弁当 :: 2014/07/23(Wed)



豚丼。
大葉ときゅうりの浅漬け。

豚ロース肉をまとめて買ったので今日も豚ロースのおかず。
一番簡単な豚丼。

今日の豚丼の味付けは昆布醤油というちょっと薄い色の醤油。

私はやっぱり濃い色のたまり醤油の豚丼が
おいしそうに見えるしおいしい。

たまり醤油がないから仕方がないわっ^^


ちょっと前になるけど久しぶりに注文したマックのナゲットを食べて
びっくりするくらいマズいとおっとと二人で文句を言ってた。

マックのナゲットって○○○の肉を使ってると
昔から噂を聞いた事があるから本当にそうじゃない??と
思うくらい美味しくなかったから変な肉を使ってるかもと
思ってた。

もう二度と買わないね!と言ってたら

今日のニュースで中国産、それも床に落ちてようが、
賞味期限の切れた肉だろうが全部一緒に混ぜて
使ってたみたいだね・・・。

中国というだけで毒入り餃子といい、いろんな事が
あるのに中国にそれも生ものの肉の加工を委託するとは・・。
どれだけ信用してるんだろうか?

信用は一度失われると私のように
「二度と買わない」という人が出て来るわけで・・・。
私はまずかったのでもう二度と買わないと決めたんですけどねw

「健康被害の報告は無いようである」

人間は丈夫に出来てて健康被害にあうのは
かなりの事が重ならないと表にでないという事もある。

そういう被害がなかったからよかったわ〜と店側、経営者は
思ってるかもしれない。

しかしそういう問題じゃない事をこれから痛感するだろうね。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. 丼もの弁当
  2. | comment:4
<<はみだし天丼弁当 | top | ピカタ丼弁当>>


comment

こんばんは。
醤油が違ってても、充分美味しそうですけど~。
でも、甘じょっぱい味付けの方が、ご飯が進みますよね。

マックで使ってるお肉のニュース。
実際に拾ってポイッと戻してる映像もありましたね!
そこから買う前に、もっとそういう事実を知れたような
気もしますよね。

って、言うか・・・海外ではそういうの普通なのかと
思ってしまいます。
ケンチキ以外のファーストフードって結婚してから
行ったことなくて、たまには・・・って思っていましたが、
更にあしが遠のきそうです(笑)
  1. 2014/07/23(Wed) 21:59:34 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

お弁当、イイネb 中韓食材は輸入反対!!

こちらに初コメ、初めまして ペコ
日本を愛する者同士になった!?ので、こんにちは(^^

お弁当作り、お疲れ様です。
作れる幸せと作ってあげられる人のいる幸せ
2倍2倍ですね。v-392

昆布醤油でも、木の芽が生えて美味しそうです。

マックのニュースを見て、
今朝息子に「・・・だから、食べないでね!」と言ったら、
「うるさい!」って言われちゃいました。(><)

確かにうるさかったかも・・・マックだけ注意してもね。
毎度チマチマ言わず、「外でご飯食べるな」と家訓にしなくちゃ・・・(笑)
怖ろしいくらいに。中韓食材入り込んでいますものね。

検疫無しを許した民主党を恨みます。

これからの主婦は、家族の為に
政治に興味を持って、ダメな物はダメと言える
強く、カッコ良く家族を護れる人でなくちゃね(^_-)-☆

オスプレイ反対より、中韓食材輸入反対!!
中韓食材輸入反対!!大きく叫んでも・・・
マスコミは取り上げてくれないのでしょうね~。v-403

これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
  1. 2014/07/24(Thu) 15:34:37 |
  2. URL |
  3. ぱんぷきん母 #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

色も大事なんですよね〜〜^^
北海道豚丼はあの黒っぽい醤油のあの
照りが食欲をそそるんですよねーっ
だから砂糖に黒砂糖を使って黒くして照りを
出してるところもありますよねーっ
そういうのに慣れてるのでこういう色はちょっと違う!と
思ってしまうけど味はそんな変わらないんですよ(笑)

マックのニュースですが今更ですよね〜
よくあれを今頃になってマスコミに発表したと思いますが
まだまだ表に出ない「食」の闇が絶対ありますよね( ̄▽ ̄;)

あとは消費者がどれだけの情報を自分で収拾するのと
どれを選ぶかを自分で定める目利きでしょうかね?^^

あの衝撃なものがニュースでやらないとテレビでしか
情報得ない人は知らなかったんですもんね〜
怖いですね〜!

ほんとほんと!足が遠のきますよね。
「安い物を求めたのは客じゃないか!
安心が欲しいなら商品を高くする!」と自分の商品が
安全じゃなかったと発表したコンビニ会社がありましたが
やっぱり消費者が利口になり、そういうとこの商品は
選ばない、食べないということしかないかも( ̄▽ ̄;)
  1. 2014/07/25(Fri) 10:00:52 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ぱんぷきん母さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

>日本を愛する者同士になった!?
日本人ですから当然ですよね!\(⌒▽⌒)/

マックは常に若い子がたくさん居ますよね〜!
セットとか食べたらけっこうするのにカロリー高で
それでいてお腹に溜まらない。なのに若い子は
もちろんたくさんの人で溢れてますよね〜。

美味しくて美味しくて食べたくてたまらないわけじゃ
ないと思いますが手軽に寄れて手軽にすぐ食べれて
待ち合わせができたり長居できるとかメリットはあるのでしょうね〜。

>検疫無しを許した民主党を恨みます。
この頃いろんな事を勉強してると言ってましたが
そこまでわかってるのは素晴らしい〜\(⌒▽⌒)/
私たちは党が変わる前から党が変わったら
いろいろ戻すの大変だよ〜!と前々から思ってましたが
まさにその通りになってしまいました・・・・(T▽T)

いろいろ思う事は山ほどありますが・・・( ̄▽ ̄;)

>これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
こちらこそ!わかってくださるぱんぷきん母さんと
話が合いそうです^^こちらこそよろしくお願いします^^
  1. 2014/07/25(Fri) 10:11:28 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

