料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鮭のり弁当 :: 2014/08/04(Mon)



ご飯の上にカリカリ梅、海苔、鮭、ネギ入卵焼き、焼きタラコ。
モロッコインゲンおひたし(下にマヨとカリカリ梅)


週末は兄の命日もあり、兄が好きだった煮豆を作ろうと
思ったんだけど、たいやきで我慢してもらう事に(笑)

母が作った煮豆をどんぶりで食べるくらい好きでね〜、
私もたまに食べたいけど煮豆作った事が無いから
豆があるけどちょっと手を出せなかった。

今度挑戦してみよっと!

まだ蕁麻疹がちょろっと出て来たりして本調子ではないのですが
一度出ると出やすいのか、夜になると痒くなり掻いた後
赤くなったりする。

蕁麻疹が出やすい体質になるのは勘弁してほしい!
これから暑くなるのに汗が出る度痒くなったら困る〜〜〜。

とりあえずもらった薬を飲み切ろう。

そんな週末でした!( ̄▽ ̄;)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:2
<<から揚げ弁当 | top | 豚のカレーから揚げと炒り卵丼弁当>>


comment

こんばんは。
久しぶりの竹弁当箱ですね♪
和食がホントに似合うお弁当箱ですねぇ。

煮豆、いいですねぇ。
実家では母は作ることがなかったので、嫁に来てから
義母の作る煮豆がおふくろの味に。
なので、私も作ったことないんですけど(笑)

冬の間、ストーブの上で炊いて、冷凍保存していますよ。

でも、お兄さまのために、と思う気持ちが素晴らしいと思います。
私・・・今年がお義父さんの何回忌かもよくわかってないし・・・
(´;ω;`) この先不安です。。。

今、気温も高いので、蕁麻疹も治まりにくいかもですね。
体温が上がると、蕁麻疹の状態もよろしくない気がします。
今年は無理なさらず、まずは治してくださいね。
たいやき、きっとアッコ様のチョイスするたい焼きは美味しそうだなーって、私が楽しみにしています(笑)
  1. 2014/08/04(Mon) 23:11:13 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

やっぱりお弁当箱に詳しいkatzさんはすぐ
気がついてくれますねーっ\(⌒▽⌒)/

はい!久しぶりです^^
こういうお弁当の時見映えよく見えますよね〜
って自分で言うっていうね(笑)

うちの実家は金時をたくさん作ってたので
いつも煮豆があったような気がします^^
作ってもらうのが一番おいしいですよね〜〜!

>冬の間、ストーブの上で炊いて
エコだし、一石二鳥で食べたらおいしくて一石三鳥に
なりますね!\(⌒▽⌒)/

やはり、血がつながってるってすごくて
いつまでも忘れないんですよ!
だからお義父さんの命日とかわからなくなるの
すごくわかります( ̄▽ ̄;) 

蕁麻疹一度出るとくせになると医師も
言ってたのでちょっと温度差の激しい事は
避けるようにしようと思ってます。
お気遣いありがとうございます〜!

たい焼きは私のお気に入りの薄皮であんこが
甘くなく、皮がもち〜とカリッとでおいしいんですよ〜^^
  1. 2014/08/05(Tue) 10:02:23 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

