料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

コレド室町で買って来たおみやげ :: 2014/08/08(Fri)

前にアップすると言いつつ、全然アップしてなかった
コレド室町で購入したもの。

今日のお弁当に関係するのでとりあえず簡単にアップ!^^

地下鉄から行くと日本橋のコレド室町に入ると一番最初に見える
「日本橋案内所」に日本橋で有名な物をピックアップして
少量ですがだいたいの商品は案内所にも売ってるんです。

そこで購入したのがこちら



日本橋と言ったらかつお節やさんだけでなく老舗の
「山本山」が有名ですよね! 山本山の海苔より先に
お茶が有名なんですね!私はてっきり海苔やだと思ってました( ̄▽ ̄;)
なんとしば漬けが海苔にひっついてます!\(⌒▽⌒)/
珍しいのでこれ一つ購入。

前にもアップしたと思いますが日本橋と言えば
「にんべん」ですよね!

にんべんのかつおを伸してるおにぎりに巻くやつ。
今回は新製品で昆布も入ってるんですよ!おいしそう〜。

これも前にアップしてる「ミカドコーヒー」のコーヒーラスク!
これが苦みがあってねえ〜おいしいの!!\(⌒▽⌒)/



そして昆布専門店もあるんですよ。
そこであった塩昆布の中に山椒の実が入ってるというので購入。

八海山の専門店もあるんですよ!



八海山は新潟の有名な酒蔵。
私は酒粕が大好き!この飴は酒粕を使ってるのでそらあ〜買いでしょ!

バームクーヘンもしっとりしててとってもおいしかった!!

というわけでかなり遅くなりましたがコレド室町で買って来た
おみやげの数々でしたーっ!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. 買い物
  2. | comment:0
<<おにぎり弁当 | top | イタリアンランチコース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

