料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おにぎり弁当 :: 2014/08/08(Fri)



全海苔(塩麹漬け鮭ハラミ)、鰹節シート昆布入(おかか)、しば漬け海苔(焼きたらこ)
大葉入卵焼き、きゅうり漬物、ウインナー。

今日は久しぶりにおにぎり弁当。

鰹節シートやしば漬けが付いてるものを使ったので
この間コレド室町で買って来たものを急いでアップしました^^

しば漬けの乾燥してるのが海苔についてるのですが
食べる時ちょうどいい塩梅に柔らかくなっておいしいかもね!(*^o^*)

昔、友達んちのおにぎりがご飯が見えないくらいの
海苔で巻いてありとってもおいしそうに見えた!

だから今日は1枚使っておにぎり!なんと贅沢な!
いえいえ、ちょっと湿気ってきたので早く使いたかっただけ〜!(笑)

湿気ってる海苔が大嫌いな私。捨てるのももったいないから
おにぎりで消化しなくっちゃ!!\(⌒▽⌒)/

今日で今週はお弁当終了!!頑張りました!
いえいえそんなにがんばってませんでした!(笑)

それより今日ブログアップ3つを頑張った!!(T▽T)アハハ!

それではよい週末を〜〜〜!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. おにぎり・いなり弁当
  2. | comment:4
<<しば漬け海苔鮭弁当 | top | コレド室町で買って来たおみやげ>>


comment

こちらにまで、失礼します○┓ペコリ

鰹節シートが気になって!
ほんのりピンク色で見た目もいいですねー。
しば漬け海苔も、ウンウン、お昼にはごはんに
しば漬けエキスが染み出てて美味しそう!

コレド室町、危険だな(笑)
日本酒好きなので、八海山の専門店なんて
店ごと買いたくなりそうです(笑)
日本橋、玉ひでさんの親子丼も憧れだし、
間違って出張ないかなーって、アッコ様の記事読むと
強く思ってしまいますー。
  1. 2014/08/09(Sat) 13:27:56 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

鰹節シートはどんな感じでしたか?気になります
色もピンクで海苔の黒とのコントラストもキレイですね~
名古屋にも売ってないか探してみたいと思います
  1. 2014/08/10(Sun) 23:43:19 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

ピンク色。。。ですね!
鰹節ってほんのりピンクですもんね!

日本酒好きなんですね!
バーもついてていろんな八海山のお酒が飲めます。
にごり酒や生酒などいろいろあったと思いました。

ぜひ東銀座出張を強く希望してくださいな!
コレドもちょっと足を伸ばせば行けますし、
誘惑がたくさんあります!デブらない体質がほしい〜〜!(笑)
  1. 2014/08/11(Mon) 12:43:43 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

私は食べてないんですよ!( ̄▽ ̄;)
でも鰹節が大好きなおっとは
とってもおいしかったと言っておりました^^
にんべんのネット販売では売ってそうですが・・・
送料がね〜・・・(^-^;
  1. 2014/08/11(Mon) 12:45:54 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

