料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ことわざでその国を知る/日本人の敵は日本にいる :: 2014/08/12(Tue)

私がこの頃想ってる事をブログに残そう。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

こんなバカな私でも理解してきた一部歴史の話。
知れば知る程、日本人ならもっと日本の事をもう一度
勉強するべきだとすごく思うこの頃。

日本の事が好きで長文でも読める!と思った方続きからどうぞ^^

ことわざがそのお国の本質が見えるような気がする。

日本のことわざ

・石の上にも三年

・石橋を叩いて渡る  

・一期一会

・井の中の蛙 大海を知らず

・嘘つきは泥棒の始まり

・転ばぬ先の杖

・七転び八起き

もちろんまだまだたくさんありますよね。

どれも今の時代にも当てはまり、人としてそのことわざを引用し、
「ことわざでもあるように本当にそうだ!」と思う事が多々ありませんか?

日本のことわざはどれもその状況の「真」を突いてる。
そして日本人の気質の慎重さや人間の愚かさをつき、
そういうことをするとこうなるよという悟りを教えてくれてる。

日本人の本質が見えるものがことわざにたくさん散りばめられている。

私は日本人の「本質、気質」というものは大昔から変わらないと
思っている。

「遺伝子」というのはそういうもので時代が違えど血は永遠流れてる。

この頃ではその日本人の「気質」が全世界で有名になった話。

そうです。
思い出すだけで辛い
「東日本大震災」

あの大変だった時、いろんなものが配布されるときも列も乱さず
じっと待ちそして一人に与えられたものだけをもらい
余った物を欲しがらず隣の町に持っていってもらえますかと米国兵に
頼んだという。

そのときに米国兵はこんなにも大変で辛い状況なのにそれでもなお、
人に気遣いをし、日本人の心、行動に感動したと後にある人に話してたそうです。

それが日本人の「本質」と言っても過言ではない。

そして比べたいのが隣国の韓国のことわざ

・泣く子は餅を一つ余計にもらえる

・自分の食えない飯なら灰でもいれてやる

・三日も飢えた犬は棒で打たれてもうれしがる

・梨の腐ったのは嫁にやり、栗の腐ったのは嫁にやる

・女は三日殴らないと狐になる

・姑への腹立ち紛れに犬の腹をける

・自分が食べるのはいやだが、犬にやるには惜しい

・銭は汚く儲けても、きれいに使えばよい

どうですか?この言葉を見たらお里が知れませんか?

泣く子は餅を一つ余計にもらえる


この言葉があの国を表してるし、今も変わらない。

ここまでが前置き(ながっ!)

テレビではあまりやらないのでここに来てる方も知らない人が
いるかもしれない。

つい最近

朝日新聞
これまでの「従軍慰安婦問題」報道の検証結果を発表しました。

話を簡単に言いますと、
従軍慰安婦の強制連行があったと30年以上新聞で報道してましたが
そういう事実の裏付けはなく、検証もせず、嘘つきの吉田清治の話を
そのまま報道し、捏造してました。そして日本の責任を
追求し続けてきました。

と今さら発表!!(怒)

ネットではもうかなり前からバレていた事ですが・・・。

そして「河野談話」で迷惑をかけたという事で日本は賠償金も払い、
そしてまたこの時代になって賠償請求してる韓国。
世界でも日本は韓国にひどいことをしたと
なってるんですよ!!

日本人も騙され、世界も騙されていた。

そしてそれをうまいこと使おうと国をあげて捏造を世界に発信し
日本の悪口外交を未だに続けてる韓国。

従軍慰安婦強制連行は韓国が未だに日本にお金と謝罪を求めてる。

従軍慰安婦強制連行の話はでっち上げ話。

従軍慰安婦強制連行がなぜ問題なのか?を簡単に言うと
日本が国の悪行として
韓国人の女性を20万人無理矢理(強制)人さらいし、
日本兵の性奴隷にされ、女性の人権もなくひどい事をされたと言う事。
そこにはお金もなにも発生してないことになってます。
「奴隷」ですからね。

しかしその人たちは売春婦だったんです。

「売春婦」はお金をもらって本人が進んで仕事としてる事。
そこに強制性がありますか?

その人たちにどうして謝罪と賠償をしなくちゃいけないのですか?

さらに韓国は「生き証人(慰安婦)」がいるんだ!!と言いますが
聞くと矛盾してる年数や歳のつじつまが合わない事を平然というところが笑える。
(ここでは省略しますが知らない人はぜひ検索して頂きたい)

韓国は証拠もなにも未だに提出出来ない、真実ではないので
証拠がないんです。だから生き証人がいるとか「河野談話」で
認めたんじゃないか!としか言いようがないんです。

それも日本が国をあげて強制連行して20万人の女性を
「性奴隷」にしたと韓国が朝日新聞や吉田清治などの話の内容を参考に
言い始めた事。(後に吉田清治は強制連行は嘘だったと証言)

20万人ってさーーーーっ!!どれくらいか想像できますか?

東京ドームでのジャニーズの有名なグループがコンサートを開くと
動員数が5万人とも言われてます。

全員女性で4日間開催されないと20万人にならないんです。

どんどんいろんな嘘が追加されそんな事さえ平然と言う国。

日本兵に性奴隷され、ひどいことをされたと今もなお
全世界に発信し、世界に「慰安婦像」を建てて、そして日本に
そのひどいことをしたという賠償金を払えと言ってる訳です。

ここらの話はネットで調べればいくらでも出てきますから
ここで詳しく説明はしませんが、

戦争はその時代としてどこの国も通ってきた悲劇。
否定も肯定もしないけど時代がそうさせた。 
そうは簡単に片付けられない深い深いテーマだと思う。

その時代はどこの国も現地で強姦などの事件を回避するため
お金を払いそういうところがあったんです。

こういう話を熱く語るとネットをほとんど見ない友達は
「日本もひどいことしてたからね〜」という。

それも小さい頃から学校で受けた
「教育」のせいだ。

それは今思えば本当にひどいことばかり日本人は
してたのか?世界で戦時中助けられたと感謝してる
国はたくさんある。

SMAPの中居もテレビで発言してたね。

日本が謝っちゃって仲良くすればいいって。
なんでしてないことをしたとみなし、謝罪し賠償するの?
そしてまたこれから私たちが死んだ後また請求してくることでしょう。
永遠です永遠。いつまでも終わらない賠償金です。

現に「河野談話」で「強制連行はあった」と裏付けもなにも
しないまま韓国が要求した通りに文書を作成し、
アジア女性基金という名目でこれまで61人の元慰安婦が
1人あたり500万円を受け取っていたことも明らかになって
この話はもうすでに終わってるのにまた蒸し返して来たんですから。

嘘を言い続けると本当になる。

というバカみたいな発想は断固許せない。

一生懸命に国のために日本兵として働いてたご先祖様達が
20万人もの韓国女性をさらい、性奴隷にしてたと
いう人としてひどいことをしてたと言われてるのが
辛く、悲しく、憤りを感じずにはいられない。

まず、そんな事が日本人の気質にあると思いますか!

それは願望?妄想?昔はそうだったんだよ?きっと。
という無知な方がいるかもしれませんが、最初にも言った通り
「本質、気質」は何千年経っても変わらないと私は思ってます。

だから韓国も今もああじゃないですか?
昔の韓国の生活、今の生活、言動、いろいろ見てください。

ベトナム戦争でベトナム人の女性にどんなことをしたと思いますか?
検索したら出てきます。日本人の発想では全く理解できない
行動をする人種なんです。

ベトナム人女性を性奴隷にし、事が終わるとひどい殺し方を
してたのは韓国人なんだよ?それは事実たくさんの写真や
資料が残ってるんです。

そういう国から日本は嘘の証言とともに
謝罪と賠償を求められてるんです。
よくもまあ〜!!と思いませんか?

気質は変わらないんですよ。時代が変わっても。

これから将来ず〜〜〜っと
日本が「ばか」が付くくらいお人好しではずっと
請求され続けるんです。

私はご先祖様の事を思ったら涙が出てきます。

一生懸命今の日本を残すため働いてた日本兵が
こんなひどい云われを知れば
悔しいし無念だと思ってるに違いないと私も悔しいです。

私は子供がいませんが自分たちが死んでしまえば
後に残るものもいなければ日本がどうなろうとも
知らないとは全く思えません。

お子さんが居る方なら私よりなお将来の事を思えば
日本は強くならなくてはいけない!
と思う事でしょう。

日本人ですから。

日本人で「愛国心」がない人なんていません。

こんなバカな私でもここまでの話は理解出来たんですから
この話自体知らなかった方などネットがありますから
もっと詳しく記載してるところがたくさんあるので
ぜひ検索してみてください。

今日の話は政治を語ってるわけではありません。

人に説明出来るくらい勉強もしてないし、理解に乏しい私はまだまだ
勉強不足ですから。
ただただ、日本人の「本質/気質」をしただけです。

今回の朝日新聞が認めた嘘、
自国なのに30年以上捏造で日本を悪者に吊るし上げたこと
もっと怒っていいと思います!!

日本の敵は日本にいたんです。
テレビ(マスコミ)もそう。
テレビの影響力を知ってて全然こういうニュースをスルーじゃないですか!

このお話はお盆ということもあり、ご先祖様の無念が
私の心に伝わり皆さんに知って欲しいという思いで
言いたくなったのかもしれません。

今はネットの普及のおかげでわからなかった真実に
向き合うことも出来ます。
日本人として知るべき事がたくさんあります。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト
  1. 想う事
