料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

豚ジンギスカン丼弁当/すごい練乳味! :: 2014/08/13(Wed)



豚肉、ピーマン、玉ねぎをジンギスカンベルのタレで焼いた。
マカロニサラダ(きゅうり、ウインナー)

ジンギスカンベルのたれで焼くと
肉が豚肉であろうともジンギスカンの味になる。

いや、でもやっぱりラム肉がいいねえ〜〜。
ああ〜食べてないなあーっ!ここらへんで売ってるところと
言えばコストコに生のラム肉がg100円くらいで売ってるんだよ〜^^

ジンギスカンベルのタレがあるから買って来るかな(^-^)


私は無類の練乳好き。

TOKIOの長瀬さんが練乳のチューブをチュウ〜〜って
飲むくらい練乳好きだと言ってますが
正直デブを気にしないなら私もそうやって飲みたいくらい
大好き!!(笑)

パンやアイス、シュークリームなどこの頃は

「練乳味」
って書いてますが本当の練乳の味でないものが
多いんですよ!ほんと!

「練乳クリーム」と書いてたりするけど本当のあの
練乳の味にはほど遠いものばっかり。

だけどこの頃練乳味過ぎてびっくりした食べ物が!!



この雪印の練乳プリン!!

めっちゃ練乳!!





練乳好きにはたまらないっす!(笑)
3つで100円くらい。

練乳大好きな人におすすめです!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

昨日のブログを続きから読んでくださった方
ありがとうございました。

長文過ぎましたが最後まで読んで頂きありがとうございます。
情報や知識があるだけでこれからの考え方に
プラスになることもあります。

私はおっとがとても物知りでいろんなことを勉強してるため
いろんな情報が得ることができました。

もしおっとに聞かなかったら知り得なかった事が
たくさんあったと思います。

出会いも大切なんです。

ここに見に来てくださり読んでくださった方々
本当にありがとう。
スポンサーサイト


  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2
<<豚肉のカレー味から揚げ弁当 | top | ことわざでその国を知る/日本人の敵は日本にいる>>


comment

こんにちは。
豚ジスカン♪ チキンジスカンもヘルシーでいいですが、
やっぱりラム肉がいいですよね(笑)
もっと道産ラムが手に入りやすいといいのだけど。。。
庶民の味が贅沢品になってしまいます(´;ω;`)

ジンギスカン鍋を捨ててしまったのが悔やまれますー。
あの鍋でタレしみしみのうどんを食べるのが好きだったのに!

練乳って、今はチューブのがありますが、
昔は缶でしたよね。
缶の縁についたのとか、指で拭って舐めるのが幸せでした(笑)
プリンは結構食べるのですが、これは知りませんでしたー。
今度探してみよう♪

韓国のお話、驚きました。
国が違えばことわざもこんなに違うものなのかと。
外国では災害が起きると、我先に、って気持ちが走って
大概暴動になりますね。
日本人の礼儀正しさ、何に惑わされることなく、なくしてはいけませんね。
そうそう、行列!
先日記事にもしましたが、温泉の洗い場の空き待ちの行列には
私も驚きました。掛け湯して先に湯船に入る人はいませんでした!
そんな光景を見て感動したのに、そういう部分が騙される格好の標的になってるみたいで悲しいです。
でも、私は日本人で良かったな。。。
  1. 2014/08/13(Wed) 17:40:26 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

katzさんこんばんは!
お返事遅くなってしまい申し訳ございません!

鶏ジンもありますよね〜!
やっぱりラムがいいです!私も♪
豚もベルたれを使えばまージンギスカンぽくなりますが
やっぱりラム肉には敵わないですね!

うんうん!私も小学生の頃は赤くて牛の絵が
載ってる缶のでした!一度開けると早く食べないと
外側から乾いて来ちゃってね〜!(笑)
冷蔵庫で保存してたなあ〜^^

懐かしいなあ〜〜〜\(⌒▽⌒)/

国が違うとほんとことわざもぜんぜん違うんです。
日本のことわざはほんと日本人を表わしてる
ことわざが多いです。どこの国もそうですが・・
外国人に日本のことわざで好きなものを選ばしたら
やはり日本人らしい考え方が伝わるものを選ぶそうです。

石の上にも三年とかね^^
一期一会とか選ばれてましたよ〜

ほんとほんとkatzさんの言う通り!!
その気質を利用してひどい事を日本はずっと
されてましたが、いつか相手が違う事に気づくだろう
まあ〜まあ〜という日本人の優しさが相手をつけ上がらせ
今では悪い事は全部日本のせいにされるという
有り様で、世界でその無い言われでいまもなお虐められてる
日本人が全世界でいるんです。

だからもう違う物は違う!NO!と言える強い日本に
ならなくちゃこれから生きてく子供達がかわいそうです。

私もいろんな国の話を聞いたり見たりすると
つくづく
「日本人で良かった!!!」と思います!!
  1. 2014/08/17(Sun) 02:22:29 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

