料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

チャーシュー丼弁当 :: 2014/08/20(Wed)



チャーシュー、煮卵、なると。
中華くらげときゅうり和え。

冷凍食品のつけ麺を買ったので自家製チャーシューを
作ってみた。

で、今日はそこから少し取り甘辛醤油ダレを煮詰め、
そこに入れて味をしっかりつけてご飯の上に。

コショウでもかければ完璧なラーメン。
いやいやご飯だからラーメンにはならないね^^

お米を替えてみた。

つや姫→秋田産のあきたこまち。

コストコで10kgで3,000円くらいだったかなー。
あきたこまちと言えば秋田。秋田で作ってるなら
おいしいかなと思い購入したんだけど

ツヤも違うし、あまり美味しくなかった(T▽T)

やっぱりつや姫に戻そう!( ̄▽ ̄;)
ご飯はやっぱり妥協したらダメだね。

10kg、無くなるまで遠いなあ・・・(泣)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2
<<塩さば弁当 | top | 他人丼弁当>>


comment

こんばんは。
私的にはアッコ様のチャーシューは
お初かも!?
照り照りで美味しそう♪
そう言えば、ナルトって、ピンクとか緑とかの
カラフルな3色のって本州に売ってないとか?
全国共通かと思ってましたー。びっくり。

あー、アッコ様のお弁当、ちょっと見ないと
禁断症状が出ます(笑)
ブログ取り敢えず閉めちゃいましたけど、
これからもお邪魔させてくださいね ○┓ペコリ
あ・・・ご迷惑かもですが (´-∀-`;)
よろしくお願いします m(_ _)m

お米、有名どころじゃなくても、美味しいの作ってる農家さんは
沢山いると思うんです。
実家も昔はコメ農家で、贔屓目かもですが、
美味しかったんです。
やっぱり多数の生産者のお米が混ざるというのが
残念なことになるような気がします。

今はこちらでも農家さんは会社化してきていて、
1軒の農家さんから買うことが難しいんですが、
昨年実家の方の親戚から分けてもらった ゆめぴりか、
もっちもちのツヤツヤで、ホント感動でした。

でも、ちょっと水加減多く間違うと、
ひとヘラで全部掬えちゃう勢いで(笑)

秋田の農家さんも、近年北海道に視察に来てるそうなので、
これから挽回するんじゃないでしょうか!

  1. 2014/08/20(Wed) 21:10:57 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

katzさんこんばんは!
びっくりしました!いろんな思いがあり決断したかと思うので
なにも聞かないし、言いませんが
とても寂しいです。

でもたまに来てくれると気遣いしてくださって
ありがとうございます^^ 本当はこのままの付き合いで
来て頂きコメントもすっごく欲しいですが、
のんびりしたいということもあると思うので読み逃げでも
いいのでぜひぜひ遊びにきて覗いてやってくださいな^^
お待ちしております\(⌒▽⌒)/

お米の善し悪しはわかるつもりですが
なかなかつやつやで口に入れるとつるつるとなんといいましょうか
おいしい!!と口に入れた瞬間おいしい!!と思うお米には
なかなか遭遇しません( ̄▽ ̄;)

ジャーも関係あるんですけどね(涙)

今度は土鍋風のやつとか、なんかたっかいの買って
みよっかなーっ\(⌒▽⌒)/

katzさんまたお会いしましょうね!(*^o^*)
  1. 2014/08/21(Thu) 23:49:21 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

