料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

鮭弁当 :: 2014/08/25(Mon)



鮭、ハム入卵焼き、ウインナーのケチャップ炒め。
おくらのおかか和え。

魚続いてます!

肉が無いだけなんだけど、お弁当らしくて
魚はいいね!身体にいいしね♪


昨日は初めてラゾーナ川崎に行ってきました。
川崎駅前で駐車場も大きいのあり。

3,240円以上で2時間半駐車場が無料ということで
お昼を食べたりアイスを食べたりで3000円くらいすぐ
使っちゃう。

そしてパンケーキ屋さんも行って食べてきた。

ROSIE’S CAFEという日本初上陸のドイツ風パンケーキやさんへ。


 
このパンケーキの生地は今まで食べた事がないパンケーキの生地。
んーーーーっなんと言えば伝わるかな〜?

クレープの卵が多い感じの生地をクレープよりは
厚くして焼いたって感じかなあ〜。

普通のパンケーキより薄くて、軽くてパクパク食べれちゃいます。
生クリームどっさりというわけでもなくいい感じの量。

お昼たっぷり食べたのにペロッと食べちゃいました。
今週はランチに飲会にかなりカロリー過多になりそうなのに〜。

ダイエットは何処へ?( ̄▽ ̄;)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. お弁当
  2. | comment:2
<<茄子づくし弁当 | top | 塩さば弁当>>


comment

こんばんは。
魚、今日のスーパーで生シャケや白子、
さんまの刺身用とか出てましたー。
さんまは薄っぺらくて小さいのが2尾で398円・・・。
お刺身用に1尾捌いたのが398円・・・。
ビミョーです ┐(´д`)┌

今日のパンケーキ♪
私の好みな気がします!
膨らまなかったホットケーキのような(違うか)
そうそう、クレープの厚い様なのですよね!
むかーし、母がこんな感じのものをフライパンで
焼いてくれた気がするのだけど・・・何だったろう?

ドイツ土産でチョコなどのお菓子を頂いたことがありますが、
何と言うか、ひどくえげつない甘さに感じたんですよね(笑)

こちらのパンケーキのチョコはどうでしたか?
あ、でも私がもらったのは、高級なのじゃなくて
庶民派チョコだったんですけど(笑)

今は世界中の国の食べ物が味わえていいですね。
六花亭買って喜んでるようじゃダメかぁ(笑)
  1. 2014/08/25(Mon) 23:25:13 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

katzさんわざわざ来てくれてありがとう〜〜^^

サンマよりもなんだか秋あじの方が出回ってますよね??
筋子の生とか生の切り身とかスーパーに
並んでました!
さんまの次が秋あじだったのにね〜!
今年のサンマは庶民的な魚にはならなそうですね(T▽T)

私が小さい頃のホットケーキは厚く焼こうとして
生地をたくさんフライパンに入れて焼かれ
下が焦げるから結果焦げたところをこそげ落とすんですが
全体が焦げの味しかしなくてうちのホットケーキは
嫌いでした(笑)

友達のうちで小さいホットケーキをどら焼きのように
きれいに焼いたのをごちそうになって
そうやって焼けばおいしいホットケーキが出来るんだと
大きくなってから知りました(笑)

チョコチップは入ってましたが普通のチョコでしたよ!
へえ〜ドイツのチョコってあま〜〜いんですね!!

いやいや六花亭がいいです!こっちにも六花亭の
支店ができてほしいです!!最中とか気軽に食べたいもの〜〜
こっちあまりああいう和菓子、洋菓子揃ってるところって
少ないんですよね(T▽T)
  1. 2014/08/26(Tue) 10:47:45 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。