料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

カンブーザ/接客対応に失望 :: 2014/08/27(Wed)













この間とってもおいしくて接客態度が素晴らしいと大絶賛してた
カンブーザに友達と行ってきました→前記事

今回は1,620円コースにしてみました。

まず、男性の方が接客対応。

メニューを持って来て説明してくれるも
早口でなにを言ってるかわからず、友達と目を合わせた。

全く相手にわかるように説明する気なし!

そして
「一人はピッツァ、一人はパスタにしてシェアした方がいいです」と
半強制的に最後言って去っていった。

メニューは全部記載してるのでもう一度聞き返すのは止めたけど
友達が私に

「なにを言ってるのか聞こえた?早口で全くわからなかったよね?」

「最後、違うものを頼んでシェアした方がいいと言ってたね?」

案としてこういう注文の仕方でこういう注文方法が
おすすめという言い方の方が親切に聞こえるよね。

例えば

二人違う種類を注文したらシェア出来ていろんな
味を楽しめておススメですよ^^


そうじゃなくて「こうしたほうがいいと思う」はあくまでもそちらの
気持ちが大きくないか??

まあ〜〜でもシェアした方がいいとお店の人も言うし
そう変えようか?

まー結果そうしたんだけど、店員が言ってる事が
いいね!!と思って気分よく決めた訳ではなかった。

というのも二人で話し合ってたのは私がこの間ピッツァが
美味しかったので二人で違う種類のピッツァにしようと決めてたからだ。

そして注文する時、質問を交えながら結果、
ピッツァはアンチョビとケッパーとなんちゃらのピッツァ。
(こんなにトマトソースがスゴいとは思わなかった!!)

パスタは
燻製カジキマグロと赤茄子とプチトマトのパスタ。

飲み物を最後何があるのか説明してくれるのですが
聞き取れないくらい早口!!

コーヒー、紅茶、○×○÷××

なんか5種類くらい言ってたようだけど?
え?なんて?

客に選ばせる気ないだろ!!!
相手にわかるように、伝わるように話すという店員として
当たり前の事もできない人なわけ?

私がカチンと頭の中で何か音がしてるとき(笑)
友達も私の顔を見て首を傾げてる。

友達は紅茶が好きだし、私はこの間カフェラテがおいしかったので
その二つは聞き取れたので聞き返す事さえ
イヤになったのでそれを注文。

そしてアイスかホットかもなにも聞かれず。

私、聞かれなかったので自分から「ホットでいいです」と
いうと当たり前のように「はい」と言ってたけど

隣の人にはわかりやすいようにゆっくり説明した後
「ホットとアイスがございますがどちらにいたしますか?」
と聞いてる!!なにこの違い??友達もビックリして聞いてる。

その店員が去った後
「私たちの時は早口で全く聞き取れなかったけど
ちゃんとゆっくり説明出来る人なんだね?(隣をチラッとみて)
うちらとは全然違う説明だったよね??」

と小声で言ってきた。

友達は私に聞いてた
「有名店だから接客も一流で素晴らしい対応で優しくて
すごく感じがいいよ〜〜!!」と言ってた話があまりにも違うため
びっくりしたようだった・・・。

ピッツァを食べた後テーブルの上のカスなどをとる
器具があるようでそれでススッとカスを取り
きれいにしてから飲み物などを運んでくれるんだけど
うちらのテーブルも汚いのにそのままで飲み物を置かれる。

すると隣はちゃんとカスなどを取る器具を持って来て
テーブルの上をきれいにしてる。

それは私は前に来た時にすごい!こういう便利な
器具があるんだ!と感心したものだった。
ということはこの間、一人で食事したときも
してくれた行為だったのだ。

今回カスがテーブルにあるのにしないという
横着さ?どうでもいいと思われたに違いない。

隣の4人組には
「アレルギーとかなにか苦手なものとかありますか?」と聞いてますが?

私たちは健康そのものでそういうことはないだろうという印象なのか
そんな苦手な物など聞かれもしなかった。

この差別はなんなんですか?と問いたい。


考えられるのは私たちのコースが1,620円だったということ。

右隣は3,240円コース、左隣は2,160円コースだったようだ。

なのでコースの安いのを頼むから貧乏人ということですか?
年齢が回りよりちょいと高いからですかね?

こんなにも違う対応を見せられると
そうと考えるしかないでしょう〜。

私たちは普通の態度で、別に威張ってるわけでもない
普通にしてた2人組ですが、もうちょっとお金持ちのような
容姿にしておけばあんななおざりな態度をされなかったのかもと
思ってしまう。

最後会計のときも
お金を渡そうとするとなぜか?鼻で笑い
「ふっ そのレシートが挟んでる板の中に入れてください」と
当たり前のように言われた。

へえ〜。
そういうシステムなんですね。
知らなかったものですから手渡ししようとしてました。

友達と出るときに形だけ外に出てましたが
全く話さず、その店員も形だけけっこうな時間外に
居てくれたようですが私たちは感じが悪く
食べたら即出て頭に来てる状態だったので振り向きもせず。

こないだ行ったときは感じのいい女性が外まで出て来て
楽しいお話をしながら気分よく帰ってきたのに
今回は友達と二人、

「あの接客はひどいね〜!!!」
が第一声!!

友達は100歩譲って態度が悪い人格の店員に当たって
しまったんだなと思ってたらしく、しかし他の人にはちゃんとした応対
してたので差別されたと温厚な友達もさすがにキレてた。

「回りのテーブルの応対と
私たちの応対が違い過ぎてビックリだったねー!!」



例え有名店だからと言ってコースの金額かおばさんだからなのか
わからないけどあからさまに違う接客は酷過ぎる!

食べログで見ても接客が素晴らしいってみんな言ってるよ。
私も一回目の時そう思ったけど今回は友達も
がっかりしたと電車の中、その気分の悪さの話が終始だった。

私がおすすめして行ったところだったのに・・・

接客でこうもおいしいものの印象が悪くなるなんて
よくある話だけど、ここのお店は違うと思ってたのになー。

あそこは高いコースを頼まれるようなお金持ちで
ステキな容姿、風貌じゃないと
そういう態度取られる可能性があるって思っちゃいますよね。

なので私はあの店員がいる限りもう二度と行かない。

友達に久しぶりに会うのに気分を害させてしまい
本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

腹の虫が治まらないので店長にはこういうことだったと
言う事は伝えておきました。
もちろん今後気をつけますと言われましたがいいお店だっただけに
本当に残念な人を雇用してるなと感じずにはいられません。

なので料理の味はすっかり飛んでしまいましたとさ。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | comment:2
<<白だし大葉鶏から弁当 | top | 茄子づくし弁当>>


comment

こんばんは。

Σ(゚Д゚ υ) アリャ
そ、そんなぁー。
注文したお料理の価格で判断されちゃうんですか?
だったらそんな値段の設定しなきゃいいのに!
って思うけど、そんな風にお客様を差別化するのは
そのスタッフさんだからなんでしょうね。。。

そういう態度、お料理を作ってる厨房の方にも
失礼だと思います。。。
お店側も見抜けないくらい、このスタッフさん
裏表がありそうな方に思えて仕方ありません。。。

せっかくのランチ、期待も大きかっただけに
残念でしたね。
何となく写真からも伝わって来る感じがします(笑)

お料理って難しいですね。
見た目、お店の雰囲気、接客・・・
100%は難しいですが、名実ともに美味しいお店に
なって下さるといいですね。
アッコ様も懲りずにチェック願います!
  1. 2014/08/27(Wed) 23:16:34 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

あれだけ絶賛してたのに今回の酷評・・・
こんなにも人によって違うとはほんっと!がっかりです( ̄▽ ̄;)

そのスタッフは私たちを下にみたんでしょうね。
見下してるといいましょうか?
ひどいもんです。

>お店側も見抜けないくらい、このスタッフさん
裏表がありそうな方に思えて仕方ありません。。。

katzさん!さすがですね!その通り!
多分、店長に問いつめられても
きっと「きちんと接客しました」と言うでしょうね。

で、被害妄想がひどい客だったという話になってるかもしれません。

でもこの話の一連はそのままあった事を
書き込みしたのでわかってもらえるでしょ?

1回目と2回目でこうも印象が違うお店に
なるとは思いませんでした( ̄▽ ̄;)

私もお金出して気分悪くなるのをわかってて
行くのはイヤなので多分もう行かないです。。。
美味しかったんですけど、違うスタッフが
担当になるとは限らないので行かないと思います。
違うお店探します♪
  1. 2014/08/28(Thu) 12:55:04 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

