料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

白だし大葉鶏から弁当 :: 2014/08/28(Thu)



白だし大葉鶏から、白だし卵焼き。
水なすのからし漬け。

白だしで味付けした鶏肉とみじん切りにした大葉を一緒に
揚げました。

卵焼きも白だし味。


昨日はスイミングスクールのみんなと飲み会でした。

いやあ〜〜〜呑んだ!!

前にお気に入りのところに行ったんですが
んーーーーっっ

料理・・・前と違ったなあ〜・・・

んーーーーっ

あと接客の人も今回ハズレ!!(T▽T)
イタリアンといい、人にツイてない( ̄▽ ̄;)

一人の人が怒っちゃって
「なにあの人!!」と文句を言いそうだったのを
「まあ〜まあ〜まあ〜」とこの私が止めに入るという(笑)

もう愛想もないわ、怒り顔だし、最初からひどかった。
いつも若くて元気でいい子ばかりなのになあ〜・・・

その方はみんなに同じだったのできっと
ああいう人なんです。

差別的なことはされなかったので私は
ダメな店員だなとは思ったけどそんなに腹が立たなかったわ。

こっちにはよくてこっちには悪いという差別的態度が
私の地雷のようです。 
でも誰もがそういう態度をされれば感じ悪いですよね〜!

でもやっぱり接客なので態度が悪いとこちらに
とっては気分がいいものでは絶対にないです!

店選び・・・
おいしくて感じがいいは当たり前ではないんですね。
店選び難しい〜〜!!><

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. お弁当
  2. | comment:2
<< 丼弁当 | top | カンブーザ/接客対応に失望>>


comment

こんにちは。
白だしと大葉で、揚げ物もさっぱり頂けそうですね♪
我が家の白だし、ようやく先日使い切って、
もう頼らないぞ!って心に決めてたのに、揺らいじゃいました(笑)
やっぱりあると便利ですよねぇ。

立て続けに人に恵まれなくて残念!
もしかして、このスタッフさん、
たまたま何か嫌なことがあったのかも・・・とも思ったりするけど
接客業ってそうじゃいけないんですよね。
私のような短気は無理だな(笑)

お客さんの気持ちまで左右してしまう接客業、
実は一番難しいお仕事かもしれませんね。

次はお腹も心も満足するお店に会えるといいですね!
  1. 2014/08/30(Sat) 14:49:14 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

白だしもメーカーによって薄味とかしっかりした味とか
ありますよねーっ!

今私が使ってる白だしは薄くてじゃぶじゃぶに
原液を胸肉に漬けても全然味が浸みませんでした!
前の白だしはしっかりした味でちょっと入れただけで
味がしっかりついてたんですけど今のはストレートなのかなあ〜?

そうそ!立て続けにイヤな感じの店員さんでした。
私がそうだからそういう人を呼んだわけじゃないんですよ!(笑)

腹は立ってましたがなるべく仲良くなろうと
飲み物注文するときも「お手数かけます〜」とか
持って来たら私から注文者に回したり
気を使ってたんですけど最初から機嫌が悪かったようで
最後までその態度でした。みんな感じ悪いと口々に
言ってましたから・・・( ̄▽ ̄;)

あくまでも客商売で使われるのは当たり前な訳でね、
いやならそういう職業につかない方がいいですよね!
居酒屋はみんな酔ってますからねーっ
それを楽しく見えないようであれば退いた方がいいですよね。

どうして自分はこの仕事をして動いて接客して
お金をもらってるのか?
その態度によって二度と来ない客もいたとしたら
そこの主人に対して、関係に対してなにか
障害があるとも思えちゃいますよね〜。

katzさんがこの間、作り手にも失礼だと言ってましたが
まさにその通りだと思います!!\(⌒▽⌒)/
  1. 2014/09/01(Mon) 00:29:03 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

