料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

丼弁当(二日分) :: 2014/09/04(Thu)



水曜日弁当
味噌ソースチャーシュー丼
(ご飯の上に茹でキャベツ、ゆで卵、チャーシュー、ピーマン)
別タッパー プチトマト(二種)

チャーシューを味噌とソースで煮込みました。
この後回鍋肉のタレとしても使えました。

ソースでチャーシューを作ると美味しいです。
今回は赤だし味噌も入れて味付け。



木曜日弁当
ポークチャップ丼
(炒り卵、ポークチャップ)
別タッパー わかめ菜(柚子ジュレかけ)


忙しくて二日分ずつアップ。

全然関係ないけど(笑)
この頃聴いた曲でこれは売れる!!と思った曲が

本格米焼酎 しろのコマーシャルで前川清が歌ってる
あの歌は売ってないのかな〜?
すごくいい歌だよ。歌じゃないかもしれないけど
売ればいいのにな。



昔、それも20代の頃前川清のコンサート友達の付き合いで行った事が
あってあれって不思議で全く興味なかったのにコンサート
行ったらファンになるよね〜(T▽T)アハハ!

その前川清のコンサートに一緒に行った友達の結婚式のときに
前川清の歌まねするくらいハマってたわ!!(笑)

あの頃、前川清にハマってCD借りあさってたなあ〜(笑)
清、歌がまたウマいのよね〜!当たり前か〜〜〜\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2
<<三色弁当 | top | 丼弁当>>


comment

こんばんは。
コメントご無沙汰しちゃいましたが、
ちょくちょく(いえ、ほぼ毎日(笑))見させて頂いてます。

味噌ソースチャーシュー、これ、コクがあって美味しそう!
私基準で、「ツマミ」扱いで作るので、
ほとんどのおかずが薄味なんですよね(笑)
見とれてしまいました。

前川清、実は主人が若い頃ファンだったそうですよ。
この曲、もしかして息子さんの提供曲?
福山雅治も提供してたりで、いい歌歌ってますよね。
若い頃の前川さんて、物まねされたりする独特な・・・って
イメージでしたが惹き込まれるものあるからなんですよね。
  1. 2014/09/07(Sun) 23:03:28 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

いいんですよ!!
わざわざコメントありがとうございます!
お元気にしてましたか?\(⌒▽⌒)/

このチャーシュー、赤だしなので濃い味の
ように映ってるかもしれませんがソース味って
感じですかね〜^^ ソース自体薄味じゃないですが
そんな濃い〜〜味ではないんですよ(^-^)

旦那さん前川清のファンだったんですか!
あの方はのんびりした話し方で大人しい感じですが
ジョークのセンスもよくてとてもおもしろいんですよねーっ

息子さんもバンドかなにかやってますよね?
この曲は誰のなんでしょうね〜!すごくいいです!!
売ってたらiTunesで買っちゃうかな!\(⌒▽⌒)/

  1. 2014/09/08(Mon) 01:19:16 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

