料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

プチトマトオンリーパスタ :: 2014/09/08(Mon)



プチトマトを大量に義母が送ってくれたので
私、トマトが苦手なのにおっとだけでは絶対消費出来ない量!

まず腐らないうちに料理しなくっちゃ!

っというわけで
まずはプチトマトをミキサーにかけてソースを作り
それを煮詰めてトマトソース作り。

プチトマトもなかなかの水分があるので
煮詰めるにもかなり時間がかかった。

煮詰めあがったら玉ねぎのみじん切りとベーコンを入れて炒め
茹で上がったパスタを入れ一緒に絡めてササッと炒め
最後にプチトマトをこれでもかーーーーっってくらい上に
のせて出来上がり!

ケチャップやトマトピューレなあーんにも入れず
プチトマト本来の甘味と酸味のみ。

私は生のトマトをちょっと食べると胸焼けがしたり具合が
悪くなるのでほんの少しだけ味見。

贅沢な味がした!

プチトマト全部で100個くらいはあったかと思う。

腐らす事無くパスタソースに使ったりお弁当の別タッパーに
入れたりかなり重宝して使い切りました!

よかったよかった!

ほんとありがたいですね。ありがとうございました!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. 料理
  2. | comment:2
<<谷中生姜豚丼弁当 | top | 三色弁当>>


comment

プチトマト100個!すごーい
ありがたいですよね〜
私ならとりあえずそのまま冷凍しちゃいそう(笑)
パスタとっても美味しそうです
  1. 2014/09/08(Mon) 12:26:41 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

ほんと!ありがたいですよね〜。
冷凍出来るんですね!思いつかなかったあ〜。
でもフレッシュのうち使ってしまいました。
パスタ見た目色が濃くないのでちょっと薄そうに見えますが
しっかりした甘味と酸味でとってもいい感じでした。
  1. 2014/09/09(Tue) 01:28:01 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

