料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

このコマーシャルを観たら呑みたくなった! :: 2014/09/09(Tue)



この間紹介したこのコマーシャル。

ここで紹介したらけっこう観てくださる方がいたようで
うれしいなあ〜。

私はこのコマーシャルを観て呑みたくなった!

酒屋に行ってないのでまだこの「しろ」を買えてないので
週末飲みに出かけることに。

最初はとりあえずビール!!

写真 3

おっとが大好きな「いか」を注文したいと言うので
注文した「いかの丸干し」

私はいかを捌かないまま丸まんま
焼いてるやつだよとおっとに説明した。

ほら!お祭りでよくまるまんまでタレをつけて
焼いてるあのイカだと想像してたんだけど・・・

本当のいかの丸干しだった!!
丸干しだからそっかあ。。。そうだよねえ〜(笑)
それも肝まで入ってるなんて( ̄▽ ̄;)

おっとは肝が苦手なのだ。

なので私はこの酒の肴だったら日本酒でしょ!
というわけで・・・。

写真 5

写真いか丸焼きコピー


この肴でチビチビと・・・^^
肝はやっぱり日本酒に限る!

そして自分のiPhoneでこの「しろ」のコマーシャルを
つまみに呑む!(笑)これマジ!二回程聴聴きながら
呑んでたわ〜!(どれだけ好きなのさあ〜^^)

ああ〜いいなあ〜。この曲。


ここのお店は夏は名物これ!

写真枝豆-2

おっとに頑張って頂きましょう!!

グワッシ!!!

写真-2

サラダボールですからかなり取れたんだけど・・・

写真-1

これで350円なんだから安いけどね!!

写真皮コピー

ここの名物「三日五回炙り」の鶏皮。
カリッカリして脂が抜けてすごくいい。

ここのお店は伝兵衛(でんべえ)
横浜の北幸の方にある私のお気に入りの焼き鳥屋。

でね!ここからが本題!

本格米焼酎 しろの高橋酒造さんに
この前川清さんの曲は販売予定はないのか
質問をしてみたんです。

そしたらご丁寧にすぐお返事が来ました!

このコマーシャルの歌はCM用に作られた曲なので
曲名はないそうです!!(T▽T)

残念!!!><

毎日YouTubeで聴いちゃうくらいすごくいい曲
なんだよね〜!\(⌒▽⌒)/

ぬか漬けを漬けたりおにぎりを握ったり、
あの映像によっても曲がもっと素晴らしく聴こえるんだよね。

おいしそう〜〜に見えるおにぎりやぬか漬け。
日本人に生まれてよかったあ〜と実感する。

もう一回聴いちゃおう〜〜っと!(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. 食べ歩き
  2. | comment:0
<<塩さば弁当 | top | 塩天丼弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

