料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

醤油とんかつ丼弁当 :: 2014/09/19(Fri)



醤油とんかつ、キャベツ。
マカロニサラダ(レタス、玉ねぎ、きゅうり、ハム、梨)

今日のパン粉なんですが五穀が入ったバケットより
ちょっと柔らかめの大きなパンを買って来たんですが
半分食べ切れず固くなった物をミキサーにかけて
パン粉にしたものを利用してます!

だからそこらのパン粉よりちょっと高級でございます^^

トンカツにかけた醤油はこちら!



こういうのが売ってるんですよ。

私、カツ定食についてるキャベツに醤油をかける派です。
ドレッシングよりマヨネーズより本当は好き。

でも醤油ってとんかつ専門店で案外置いてないとこ
多いんですよね。

カツにかけるソースもたまに醤油でもいいくらい。

今日のマカロニサラダの話。
珍しいものを入れてないか?とお気づきになった方
いらっしゃいますか?\(⌒▽⌒)/

梨直売所のおばちゃんに梨の食べ方で
なにか美味しいオススメの食べ方があるか
聞いてみると・・・。

「ポテトサラダにリンゴ入れるってあるでしょ?
あれと同じように梨を入れるとおいしいのよ!!
ぜひやってみて!!」

だって!

で?マカロニサラダにって・・・?(笑)

マカロニサラダにもいいとは聞かなかったけど
入れてみたら美味しかったよ〜〜〜!\(⌒▽⌒)/

今度はちゃんとおすすめされた
ポテトサラダに入れてみようっと!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2
<<北海道お赤飯 | top | 塩天丼(かぼす添え)弁当>>


comment

おはようございます(^o^)/
私はソースよりも醤油が好きで揚げ物には醤油ですw
キャベツにもお醤油でちょっと苦味が出る時もあるけどそれが好きなんです。
小さい時からなのでもうソースに移ることもないと思います。一生醤油派(笑

サラダに果物入るのも好きです。
ポテサラや春雨サラダには必ずみかん缶!これ給食で鍛えられました(笑
梨もきっといいですね!私もやってみようと思いまーす(≧∇≦)
  1. 2014/09/20(Sat) 06:00:31 |
  2. URL |
  3. ぶぅはは #ztCBFypQ
  4. [ 編集 ]

ぶぅははさんへ

ぶぅははさんこんにちは!

そうですか^^ ぶぅははさんはソースより醤油派なんですね!
私も天ぷらに醤油やコロッケに醤油も好きです!

サラダにみかんの缶詰かあ〜!
うちの母親もよくマカロニサラダやいもサラダに入れてました!
私は自分で入れた事がないんですが思い出したら
食べたくなりました。

梨はりんごより邪魔しなくてとてもよかったですよ!\(⌒▽⌒)/
  1. 2014/09/21(Sun) 16:05:33 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

