料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

新米で井川メンパ弁当箱でお弁当 :: 2014/10/07(Tue)



塩さば、焼売、海苔入卵焼き。
きゅうりと中華くらげの和え物。

新米はつやがあってもち〜っとしてておいしいね〜!
北海道米の「ゆめぴりか」

北海道、昔はきららとか、そ〜んなに正直おいしいとは
言えなかったんだけど近年、温暖化のせいで
北海道の気候も少し変わりつつあり、北海道米も
だいぶおいしくなり、かなりいい評価をされるようになりました!

「ゆめぴりか」ももうブランド中のブランド米になりましたねーっ!

甘くておいしかったです!!\(⌒▽⌒)/

新米時期は買い置きしてたら古くなるし、でも
新米の季節は短いし、悩ましいですよね!

また違う新米をお取り寄せしようっと!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!



  1. お弁当
  2. | comment:6
<<鮭のり弁当 | top | はまぐりの炊き込みご飯弁当>>


comment

おはようございます。
白飯にメンパ♪やっぱり「和」はいいですねぇ (*´∀`*)
久しぶりのメンパの登場に、興奮(笑)

ゆめぴりか、なかなかの高評価で何だか嬉しいです(笑)
そうそう、主人が言ってましたが、
温暖化のせいで豆類の品質が、うちの町がかなりいい評価に
なってるらしいです。
とは言っても、大阪市場への出荷が多いし、
結局混ぜっこになってしまうんでしょうけどね。

温暖化とは言っても、最近すごく寒いですー。
昨日は氷点下になったとこもあったみたい(笑)
雪虫も飛んでるし、もうすぐ雪です ( ;∀;)

でも美味しいものも出でくるから我慢します!
新米の時期って、いくらやサンマなんかあったりして
ホントご飯食べ過ぎちゃいますね(笑)
ダイエット、頑張って下さい (´p・ω・q`)ガンバ♪
  1. 2014/10/08(Wed) 07:27:09 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

新米の季節ですよねー
うちはまだ残りがだいぶあって買えない(笑)
ゆめぴりかは食べたことごないので気になります
  1. 2014/10/08(Wed) 12:45:13 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

卵焼き映えてます。

アッコさん、こんにちは(^^

「ゆめぴりか」当店でお米購入のお客様のほとんどが、
「ゆめぴりか」洗濯です。

和良いですね~。卵焼き映えてます。v-218

アッコさんの卵焼き、いつも美味しそう!!で、
ここにお邪魔するとお腹が空いて、手を伸ばしてつまみたくなります。(^^ゞ
  1. 2014/10/08(Wed) 14:46:24 |
  2. URL |
  3. ぱんぷきん母 #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

北海道産のお米、かなり評価高くなりましたよねー!
私もうれしいです\(⌒▽⌒)/

小豆とか大納言とかですか?
豆類はやっぱ北海道産がおいしいですよねー
こちらでも有名な和菓子のお店はほとんど
「北海道産小豆」と必ず書いてます^^

10月のはじめだというのにもう雪虫ですか??
わあー!今年もなんだか寒くなる予感・・・・(T▽T)

ダイエット頑張らなくっちゃ!!(笑)
いつもいつも頑張れば言うことなしなんですが・・・( ̄▽ ̄;)
  1. 2014/10/09(Thu) 01:01:53 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

北海道のお米、評判がいいですよーっ
明石家さんまも言ってました^^
「今は北海道の方がお米がめっきり
美味しくなってるんだよーっ!」って
1年くらい前に絶賛してて、ほんとその頃から
評判が良くなりうれしい限りです!\(⌒▽⌒)/
  1. 2014/10/09(Thu) 01:05:58 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ぱんぷきん母さんへ

ぱんぷきん母さんのお店のHPあるんですか?
でもこちらは送料がね〜・・・( ̄▽ ̄;)
じゃがいもの季節ですね!
北海道ジャガイモはいつもお取り寄せしてます。
今回は20K購入で10Kサービスというなんとも
すごい企画の時に買えたのでラッキーでした!

卵焼きおいしそうに見えましたか!^^
ありがとうございます〜\(⌒▽⌒)/
  1. 2014/10/09(Thu) 01:20:40 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

