料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鮭のり弁当 :: 2014/10/09(Thu)



ご飯の上に鮭ふりかけ、海苔、鮭、ゆで卵、ウインナー。
もやしのゴマ・くるみ合え。

クルミはクルミだけで食べるのがイマイチだったので
ミキサーで潰しました。

昔、家では父がよくクルミを採り、土に入れ周りの実を腐らせ、
それからクルミを干してそしてクルミの殻を割り、クルミを
爪楊枝でほじくり、取出すという工程をよくやってくれました!

クルミってそれはそれはとっても手間がかかる食べ物でね〜!!

そしてそのクルミをすり鉢で砕き、その中に砂糖と醤油を
入れた中に焼いて熱湯に潜らせた餅を入れてクルミ餅が
まあ〜〜おいしくてねーっ!

忘れられない味でいつも自分でも作りたい!!と
思うんだけどなかなか作れてないです。

やっぱ食べたいなあ〜!
でもダイエットの時は餅は禁物!
来週でも作ろうかなあ〜\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:0
<<ザンギ親子丼弁当 | top | 新米で井川メンパ弁当箱でお弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

