料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ザンギ親子丼弁当 :: 2014/10/10(Fri)



ご飯の上にひじきふりかけ、炒り卵、ザンギ。
小松菜のおかかなめ茸和え。

ベル食品から「ざんぎ名人」というタレが売ってるんですよーっ
ジンギスカンベルのタレでざんぎを作ると
文句無しにおいしいんですが、ちゃんとザンギ用に
「ザンギのたれ」というものがあるんです。

そのタレに胸肉を漬けて揉み込んだ後
片栗粉をまぶし揚げるだけ。

見るからに北海道のザンギっぽいでしょ!

って北海道の人は
「ん。。。。うん・・・そうだね・・・」てくらいの
見た目でしょうか(笑)

昨日、兄から釧路産のさんまが届きました!\(⌒▽⌒)/
わーいわーい!!

今年はまだお刺身一度も作ってないので今年初!作ろうっと!!

たくさんありがとうございました!!
おいしく頂きます!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!


  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0
<<サンドイッチ弁当/さんま仕込み | top | 鮭のり弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

