料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

牛玉丼弁当 :: 2014/10/14(Tue)



ご飯の上に炒り卵、牛丼の具(江戸清のレトルト)、枝豆。
まめキュウリのからし漬け。

この頃ハマってるのが枝豆。

お腹が空いたら枝豆を食べる。
常備、枝豆の冷凍を買っておいたり、
野菜直売所に行ったら購入したりしております。

今の旬は『黒豆』らしいですよ!

新米がおいしくてほんっと困っちゃいますね!
食欲の秋っていいますがまさに食欲が止まりません!(笑)

台風19号すごいのが来るって言ってましたが
なんとか夜中に通り過ぎていきましたが
今頃北海道に到着した頃でしょうか?

台風は雨に暴風にイヤになっちゃいますね。

北海道のみなさんお気をつけ下さいませ!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2
<<ピリ辛サンマの竜田揚げ丼弁当 | top | サンドイッチ弁当/さんま仕込み>>


comment

こんばんは。
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
なんとタイムリーな。
昨日、帯広の帰りに、ご当地グルメの
「十勝清水牛玉ステーキ丼」というのを食べてきました!
お肉の切り方が違うだけで、そっくりです♪
あ、味付けは味噌味でしたが。。。

納豆も沢山買ってきちゃいました。
十勝の豆は美味しいですもんね。
枝豆は冷凍だったので買えなかったんですが、
レトルトパウチの加工品の枝豆を買ってきました。

こちらは峠は積雪 (°д°) ですよ(笑)
今晩からあす朝にかけて荒れそうです。
広尾のししゃも漁が心配です(笑)

そちらも立て続けにふたつの台風で大変でしたね。
寒さもそろそろでしょうから、お身体大事にしてくださいね!
  1. 2014/10/14(Tue) 19:00:15 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

katz さんお久しぶりです!
お元気でしたか?\(⌒▽⌒)/
帯広に行ったんですね!
ああ〜旅日記観たかったなーっ!
どこに行ったのか?どこで何を食べたのか
知りたいです〜〜〜^^

納豆ですか!
十勝と言えば豆ですが納豆も有名どころで
買ったのでしょうか?

観ました!!
雪すごかったですねー!狩勝峠ではなかったのですか??

寒いのにまだ半袖、半ズボン・・・( ̄▽ ̄;)
まだ北海道のなごりが私の体に染み付いてる・・・(笑)
  1. 2014/10/15(Wed) 16:41:09 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

