料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

木、金の丼弁当 :: 2014/10/20(Mon)



ズッキーニと人参と鶏ハムの青唐辛子味噌挟み弁当。
小松菜のなめ茸和え。

青唐辛子と万願寺とうがらし、鷹の爪を油で炒め
味噌と甘味を足してさらに煮詰めたものを手作りしたので
それを具材の間に塗り丼弁当に。



王道炒飯(ねぎ、卵、焼豚)
鶏ハムと水菜のサラダ(マヨ)

王道炒飯はまさに王道でシンプルに
ネギ、卵、焼豚のみで作りました。

焼豚は江戸清の焼豚。
ますます本格的です\(⌒▽⌒)/


この頃なんだか忙しくしてて
ブログもアップが遅くなり、どんどん来客も減っちゃってますが( ̄▽ ̄;)

今日は一気にアップしましたーっ!\(⌒▽⌒)/

今月は車検の見積もりで何軒か回ったり、久しぶりに
友達とランチしたり、飲み会だったりといつも何もない私にしては
大忙し!!はーあー忙しい〜〜><

来週はまたバス旅行が当たったので一人で
山梨のバスの旅行ってきます!!

ぼっちだけどね(笑)

タダだし、昼食やらお土産もらえるし♪

前に行った時、おばちゃんたちって用意周到がいいから
飲み物やお菓子、いろいろ持ってくるんだよねーっ
今度、私も遠足のようになにかおやつ持ってこうっと♪

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2
<<ざんぎ弁当 | top | ピリ辛サンマの竜田揚げ丼弁当>>


comment

こんばんは。
すみません、最新記事へのコメじゃないのですが、
私もチャーハンは長ネギとチャーシューだけのが
好きなんです。
美味しいチャーシューが入ってると最高ですね。
でも、お店で食べるのは
「なると」が入ってるのが嬉しかったりします(笑)


山梨、憧れの地ですねぇ。
果物がまず美味しいですよね。
今年ぶどうのおすそわけを頂いたら・・・(°д°)美味しでした。
ワイナリーとかも行けるのでしょうか!?
本当に羨ましいです!楽しんできてくださいね。

今回はおやつにバナナはいらないですね(笑)
  1. 2014/10/21(Tue) 23:06:00 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

katzさんこんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい!

なんでもオーソドックスが美味しいですよね^^
定番が一番、安心して食べれますよね!\(⌒▽⌒)/
なると!!!私もなるとが入ってるとテンションがあがります!!
この頃なると入ってるとこないですよねーっ(笑)

来週、ひとりぼっちで行ってきます!(*^o^*)
あれは回るところ、回るところ、宝石とか磁気ネックレスとか
そういうところに連れて行かれ買わせるための
タダのバス旅行なんですけど、ついつい欲しくなるような
営業されるので思わず買おうとしちゃいますよ( ̄▽ ̄;)

前は磁気布団をマジに買おうとして(けっこうなお値段)
もうサインをするだけだったんですがおっとに
買って良いか確認すると行ったら却下され泣く泣く
諦めたんですが今考えると買わなくてよかったです!!

そういうのが目的でタダバス旅行ってわかってるのに
やっぱ営業がウマいからついつい吊られそうになります( ̄▽ ̄;)

今回は絶対気をつけよっと!!

katzさん!そんな〜〜!
私と同世代でもバナナはおやつに持ってったこと
ないでしょーーーっ(笑)
  1. 2014/10/23(Thu) 14:48:38 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

