料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鮭たらこ海苔弁当 :: 2014/10/28(Tue)



ご飯の上にたらこ、海苔、鮭、厚焼き卵(醤油味)、ウインナー。
もやしのゴマナムル。

月曜日のお弁当。

見えないけどたらこがたっぷり。
やばい!塩分の取り過ぎだな。。。

この頃、ご飯が進んでヤバい!
デブに拍車がかかってきてしまった・・・( ̄▽ ̄;)
岩盤浴もこの頃行ってないしなあ〜〜。

今日はプールでも行って来ようっと^^

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

つい先日のニュースで感じた事をつぶやく。

セウォル号の船長、死刑求刑だとさ。

いの一番に助けてもらって
死刑求刑とはなんとも・・・。

大統領が言ってたよね、死刑に値すると・・・。

殺すつもりはなく、ただ自分の命が大事で
任務とか責任とか度外視して逃げてしまったのは
本来の人間の性なんでしょうか・・・?

かばうわけでも、味方になるとかそういうのじゃないけど

船長だけのせいか・・・?
あれは人災だ。何時間もあって、自衛隊なのかなんなのか
しらないけど、もっともっと行動できたじゃないか。

もっともっと助けられた命があったじゃないか。
7時間もの間留守にしてたという大統領の指示は
完璧だったのか??

いろいろツッコミどころはあるよ?

ほんと、わけわからない。

日本人は自分の立場、任務、責任
そういう事が強く自分の命を捨ててまでという
気持ちで仕事を全うしてる方がいらっしゃる。

歴史をみても、今の現状の日本人をみても、
本当に涙してニュースを観る事が多々ある。

この間の御嶽山の噴火の時も警察・消防・自衛隊合同の救助隊が
一列に並び、行方不明者を探すところがニュースでやってたけど
埋まってる場合もあるからと本当に頭が下がる救助活動だった。

東日本大震災のときもそうだった。

自衛隊の人が救助活動してるとき
入隊して間もない隊員が亡くなってる人を見て心の中で
怖いと感じているとき先輩の行動を見てその怖さが
すっと無くなり感動したと言う行動があったそうです。

「すぐに見つけられなくてごめんなあ〜!寒かっただろう〜
今すぐ助けるからな!」と亡くなってる人、一人一人に
声かけてたという。

相手を思いやる気持ち、それは日本人のだれもが
持ってる心だと思う。

ああいうのを見たり聞いたりすると本当に私は日本人に生まれて
良かったとつくづく思う。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:0
<<牛卵とじ弁当 | top | 金曜日のお弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

