料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

牛卵とじ弁当 :: 2014/10/28(Tue)



牛丼の具を卵でとじました(いんげん入)
白菜の海苔巻き(からし醤油)

この頃も裏切る事無く丼弁当が続いております(笑)

今回の週末、買い物に行かなったので今回は
がんばっていろいろ冷蔵庫の中のものを
無くそうと頑張っております\(⌒▽⌒)/

まだ行かなくても頑張れるんだけど、
野菜が少なくなってるんだよね。

こないだ、おでんをするのに大根の皮を厚く剥いた物を
捨てるのはもったいなくて、きんぴらも毎度作ってるしと
いうことでミキサーにかけ、肉を柔らかくするため
その大根の皮のミキサーかけたやつに肉を漬けておいたら

ほんとうに柔らかくなった!!

しかし!!
大根臭かったのが難点だった!!( ̄▽ ̄;)

酵素の働きで肉はとりあえず柔らかくなったけどね^^

私は集中して料理をすることがよくある。
なんだろう〜?ストレス発散になってるんだろうな。

この間はいもだんごを作って友達にあげたら
「超おいしい!!!」って言われた\(⌒▽⌒)/

そして南蛮味噌も友達にお裾分けしたら
「前、もらったときも超おいしくてもらえるなんてうれしい!!」
と言ってもらえてうれしかった。

けっこう私の料理は評判がいい(笑)

うふふっ

さて、スイッチが入ったらまた一気に料理に
取りかかろうッと。

このスイッチがかからないとなかなか料理に集中しない。
集中すると3時間くらい普通に流しに立ってたりするからね(笑)

今考えてるのはたらこの昆布巻き。
お正月が近くなってからでいいっかあ〜\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0
<<とんとん丼弁当二日分 | top | 鮭たらこ海苔弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

