料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

とんとん丼弁当二日分 :: 2014/11/04(Tue)



10月29日のお弁当
ポークチャップ丼
中華くらげときゅうりの和え物

もう遅いけどHAPPYハロウィーン〜♪(笑)



今日のお弁当
ジャパニーズナンプラーのトンテキステーキ丼(昆布佃煮添え)
水菜とカニかまのサラダ(ゆずジュレかけ)
※ジャパニーズナンプラーとは私が命名しただけ(笑)
鮎の魚醤で味付けしました。


木曜日行ってきました!
バス旅行〜〜♪\(⌒▽⌒)/

運が良い事に一番後ろの座席5人乗りのところで二人だけ〜〜♪
となりの女性も一人で来てて、人見知りしない私は
すぐにお友達に。

ご飯も一緒に食べたりしたので一人でも寂しくなく
楽しいバス旅行でした。

やっぱり宝石屋さんとか、トルマリンやさんとか
そういうところ連れて行かれるんだけど、
相手はバスでいっぺんにお客が来るもんだから
まあー商売がうまい!!

私が買うわけじゃなかったけど値段の交渉を
してあげたりと店側としたらヤジ飛ばしのうるさい
おばさんだったかもしれないけどね(笑)

旅行日記はまた次の記事へ。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2
<<三色弁当 | top | 牛卵とじ弁当>>


comment

こんばんは。
ご無沙汰しちゃいました (ノ∀`)

やっぱアッコ様のお弁当はいいわぁ ( ´艸`)
明日にでもトンテキやポークチャップにしたい!
とこだけど、来週主人が健診で我慢(笑)
その割に、隣で主人はうなぎパイ食べたりしてるけど (;´∀`)

バス旅行、楽しめて良かったですね!
旅行記にワクワクです。
こちらは昨日から荒天で、雪!強風!で外に出たくないです(笑)

大根の皮の活用法、目からウロコでした。
大根臭は主人にはNGだけど(笑)
以前、牛肉+キウイのすりおろしを試しましたが、
確かに柔らかくなるけどツブツブが気になって(笑)
なかなか難しいですねぇ (´-∀-`;)
  1. 2014/11/04(Tue) 20:17:03 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

katzさんお元気でしたか!!\(⌒▽⌒)/
お久しぶりです〜!
まだ再開はしてないのかな??^^

検診ですかー!
私も来週検診なので新米がおいしくて
食べ過ぎてデブッた分戻さなくっちゃー!
秋はほんと食欲の秋というだけあって
デブまっしぐらです( ̄▽ ̄;)

バス旅行楽しかったです!
遠乗り、自分で運転するのこっちの道路狭いので
ほとんど行かないので自分で運転せず
いろいろ行けるのはすごく楽でいいです!^^

もう雪ですか!!11月ですもんね( ̄▽ ̄;)

大根の皮の酵素はありますが
大根の匂いがかなりついちゃってダメ!
皮は辛くて辛くて、おろしにしたら食べられないので
やっぱりきんぴらが一番おいしいかな^^

キウイも酵素ありますもんね!
洗ったらよかったかも??私も大根おろしは
きれいに洗いましたがなんとも臭みは取れず・・・( ̄▽ ̄;)

固い肉は買うなってことですかね(笑)
  1. 2014/11/05(Wed) 10:12:52 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

