料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

豚ザンギ弁当 :: 2014/11/07(Fri)



豚ザンギ、タラコ入卵焼き、ウインナーちくわ。
別タッパー おから。

木曜日のお弁当。

この頃なんだか、忙しいのかだらけてるのか
ブログも二日分一緒にアップしてますが・・・( ̄▽ ̄;)

それでも来て頂いてる方に本当に感謝です!
いつもいつもありがとう〜^^


NHKのドラマ
「さよなら私」

三回目から見始めてたんだけど
今ハマっております。

親友だった二人がいろいろあるんだけど、
いろいろ考えさせられる部分もあったり。

ドラマの中のセリフで
「友達がいれば乗り越えられるでしょ?大抵の事は」

ってあったけど
本当にそう思う。 親にも言えないような事も
言えたり、相談したり、スッキリしたり、一緒に考えて
くれたりそういう人居たら大抵の事乗り越えられる。

ほんとだね。

親友って・・?
一体なんなんだろうとか、
色々思うことあるけど、私は

「友達の上に友達をつくらず」

親友はどっちが上でどっちが下で
という扱い方をしたらそれはもう違うなって思ってて、
だから親友の悪口を人に言うこともない。

親友だから二人で解決する。

親友の事を違う友達のところで悪口を言う時点で
もうその人は自分にとって親友ではないんだと思う。

心から信頼してる友達の事を
批判したり悪口を外でいうようになればもうそれは
親友ではないと思う。

人それぞれで、友達みんな親友だと思ってる人も
いるかもしれない。

考えは十人十色だから
定義なんて自分が決めることだしどんな答えでも
それはそれで正解だし、だから人と比べる事もできないよね。

歳を取ると『我』がどんどん定着し、人に合わせたりすることが
上手になった反面、いろいろな事が見えてきて
心から許せる友達と出会う事が難しい。

でもこればかりは縁でね。

おもしろい縁が急に出て来る事もある。
考え方が同じで一緒に居ても気兼ねする事無く
居心地がいい人と出会えることさえある。

それとは逆でずっと親友だと思ってた人と
ぱったり縁が無くなる事もある。

人生はいろいろだ。
だからおもしろい・・・のかもね^^

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!


  1. お弁当
  2. | comment:0
<<パエリア弁当 | top | 三色弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

