料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

日帰りバス旅行 :: 2014/11/10(Mon)

回転寿司やさんで旅行が当たる!という
企画のハガキで応募。

一等賞のハワイはもちろん当たらず、日帰りバス旅行が
当選しました。
山梨の旅でございます。

一人しか当たらず。
無料なので一人でもいいや!ってわけで行ってきました!\(⌒▽⌒)/

朝7時出発。

10時30分くらいに到着。
まずは山梨と言ったらワイン工場でしょう〜。



中はほとんど撮らなかったので省略。

ワインの試飲をたっぷりしておみやげも買って大満足。

続いて行ったところは
宝石や水晶で有名なお店(信玄の里)へ。





縁起が良さそうなので写真撮ってきました^^





水晶が有名なんだよね山梨。

で、本物の水晶を見分ける方法は
触ると冷たいんだって! 

そして水晶は手をかざすとホワア〜っと温かくなる人も
入れば、なにも感じない人、熱くなる人、いろいろだそうです。

温かくなる人はそれだけなにかのパワーがあるからなのか??

はいどうぞ!

って言ったらみんな水晶の原石に手をかざしてました。

「なあーんにもならないよ?温かくもならないーっ!」
とかいろんな事をいうおばさん達がいる中

私も手をかざす。

むむっ 手がボワア〜と温かくなる!!
マジ??

私ってすごいんじゃない??
と心の中では叫んでおりました!(笑)

おっとに言うと信じやすい人がそうなるんじゃないか?
と言われ・・・( ̄▽ ̄;)

まーあそれはさて置き(笑)

トルマリンは水晶に引っ付いてるんだって!
だから体温を温めるとかいろいろ言われてるんだよね。

トルマリンのネックレスやらあんなの
「今日だけ!!この価格でサービスします!!」って
言われれば欲しくなるわね〜(笑)

そういうところに連れて行くからみんな女性ばかりが
バス旅行当たるんだよねーっ
それも小銭を持ってそうな年配のおばちゃんばかり。

なんかみんな手続きしてたな〜。
やっぱおばちゃんは小金持ちだね〜。



それから一番の楽しみのお食事。
食べ放題でした。



いろいろ食べたあげく
最後はデザート。って言いたいところだけど(笑)

おっとが海老が食べられなくなっちゃったのでうちでは
ほとんど海老料理が出せなくなったのでこういうところに
来たら思う存分食べるべし!!



熱々のエビ天、デザートと一緒に食べ放題!(笑)
なんちゅう食べ方・・・(笑)失礼致しました!

その後マイナスイオンが出るトルマリンを粉にしたものを
シーツや枕カバーに入れてるものの販売会社に
行き、コーヒーをごちそうになり、そこでも皆さん
お買い物してましたーっ

やっぱ小金持ちは違うねーっ

私は前にも行って買いそうになりほとんど買う方向で進めて
おっとに最後相談したら「そんなのいらない!!」と怒られて
買わなかったんだよ〜。肩こりとか治るっていうから
おっとのために買ってあげようと思ったけど本人が要らないって
言うから買わなかったんだよね。

あれはもう4年前くらい??
だから流れは知ってるので余裕で
買う気にならず(笑)

最後は滝。

ちょっとだけ紅葉を感じつつ。





仙ヶ滝





きれいでした。

そして今の季節しか売ってないと言われた
「月の雫」 をおみやげに。



これねーっ中に本物の生のぶどうが入ってるんだけど
その周りはなんと砂糖!!!

前にマスカットを求肥で包んでるお菓子はおいしいと思ってたけど・・・

これ砂糖!!

もうねー甘過ぎて食べられない!!
なので中のぶどうだけ食べて後の砂糖は料理に
使おうと取っといてます(笑)

夜7時くらいに近くの駅に着いて終了!!

席も一番後ろ5人がけのところに二人!!
なんとものびのびと座れて眠れて、くつろぎながらの
バス旅行♪

添乗員さん、綾小路きみまろみたいなノリで
おばさんたちも大笑い!
おもしろいおじさんで楽しかったーーーっ!

いろいろ見れたし、お腹いっぱいになったし
楽しいバス旅行となりました。

長文にお付き合いくださりありがとうございました!!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | comment:2
<<海苔たらこいか天カキフライ弁当 | top | パエリア弁当>>


comment

こんばんは。
いいですねぇ、山梨♪
ワインはウェルカムですが(笑)、フルーツのあるところも
行きたかったですね!

信玄の里のお庭?の石も全部水晶なんですか??
だったら、汗だくになりそう(笑) ((-д-)(-д-))チャウチャウ
やっぱりアッコ様は、何か持ってますね!
って、言うより、本物見分ける目がありますよね。

それに、ご主人の為に一緒に海老を我慢するなんて、
立派過ぎます!
ランチのエビの食べ方、誰も文句言いませんよ!
私なら冷たい視線を感じながらも食べちゃうと思いますもん(笑)

枕の顛末、我が家も似てることあります!
相手のこと考えすぎるとダメな時ありますね。
魚の小骨がダメなとことか、アッコ様のご主人と
我が家の主人、タイプが似てるのかな、と
時々思う時があります。

話が逸れちゃいましたが、3時間半で他県へ行けるの
羨ましいです(笑)
(ここからだと、高速使わず札幌くらいですよ゚(゚´Д`゚)゚)
運転の心配もなく、バスツアーもいいものですね。
ランチ食べ放題なのも ( ´∀`)bグッ! です。
私も一緒に楽しませて頂きました~♪
  1. 2014/11/12(Wed) 21:13:49 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

katzさんこんばんは!

フルーツはもう季節も冬に近づいたので
ぶどうも終わってたし梨も桃ももう終わりでしたーっ
柿くらいはなってました^^
山梨は果物がおいしいですよねーっ

全部水晶ではないですが原石がたくさんありました!!
原石なんでただのちょっと濁った白い石ですがあれを
磨けば水晶なんて不思議です〜^^

海老、おっとの大好物なんですよ!(笑)
食べてもいいよ〜って言われるけどやっぱり食卓には
悪くて出せません。。。
なので回転寿司とか行ったとき甘エビとか一人で
一皿食べちゃいますけど^^
ちょっとくらい食べてもいいのに絶対に口にしないんですよー
すごいなーと思います。私はきっと食べたらダメと
言われてもたまに食べちゃうな(笑)

katzさんの旦那さんとタイプが似てますか!\(⌒▽⌒)/
じゃあ〜katzさんと私も・・・??(笑)

3時間半もかからなかったと思いますが
ほんとありがたいですよね。北海道からじゃ
絶対行けなかったと思います^^

食べ放題は楽しいけどすぐデブるので
体重を戻すのが大変でした!(笑)
  1. 2014/11/13(Thu) 19:17:44 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

