料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

先週と今日のお弁当(二日分) :: 2014/11/17(Mon)



先週、金曜日のお弁当。
鶏親子弁当
ルッコラのゴマ和え。



今日のお弁当。
豚丼。
大根の粕漬け。


先週、久しぶりに横浜へ。

久しぶりに廻し寿司活へ。
武蔵小杉にも新規オープンするため、横浜のスタッフの
顔ぶれも変わってたーっ!

武蔵小杉かあ〜。
横浜の方がやっぱり行きやすい。

久しぶりに行ってやっぱりおいしかったんだけど、
隣の座った家族がイヤな感じだったのでお寿司も
イマイチおいしく味わえなかったような気がした。

カウンターは皆さん狭いんです。
お互いに気を使いながら食べてるんです。

その家族の母親が私の隣だったんだけど娘と父親と
三人で来て、ボックスでお願いしてたようなのに
なぜか私たちの横の椅子3人のところへ。

「ちょっと狭いんだけど!!」
娘に文句を言ってるようだったけど父親も詰めもせずスルー。

すると私の肘をガンガン肘でぶつけてくる。

それもわざわざぶつけなくていい状態なのに
そうやって詰めさせようとしてるんだと思うんだけど
こっちも旦那とぴったり寄り添ってやっと座ってるし、
旦那も隣のお兄さんとギリギリのようだった。

私はそのゆったり食べたいというおばさんの
威圧を無視してたけど何度もわざとぶつけられたんで
よっぽど文句を言おうと思ったけど
おっとがせっかく楽しみにしてたお寿司だったので我慢。
(気分も空気も悪くなるしね)

普通、そうなら家族にもう少しそっちに詰めてと
言わないか??

それもうちが人より常識なく場所を取ってるならまだしも、
みんなそれなりに詰め合わせて我慢してるのに。

何度も何度も
「いやあ〜〜狭い!!」と文句を言ってたけど
ボックス4人席を断って狭いカウンターを選んだのは
自分たちでしょ??

ボックスあったんだからそっちにいけば悠々と
できたんじゃないの??

私に肘を何度もぶつけて嫌がらせすることなんて
ないでしょうに?

頭に来たので帰る時椅子を戻す時おばさんの椅子に
ガン!とぶつけてさしあげました。- -

どんな思いでしたか?
何度も何度も肘をわざとにぶつけてた人は
それくらいではなんとも思わないですよね?

私たちが会計をして帰る時私たちの席を自分たちから
遠ざけてたようでしたが、次の夫婦が来たので
結果、同じようにピッタリ詰められてたようでした。

そして次に座った人は体を斜めにしてました。

斜めにならないと隣とぶつかるから。
かわいそうにね〜。おじさん。

ああいう自己チューな人は
いつもああやって人生やってきたんだろうなあ〜。
すごいね。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2
<<お弁当 | top | 鮭親子丼弁当/北海道おでん>>


comment

せっかくのお寿司が残念でしたね
どこにでも少なからずいるんですよねーそういう人たち

↓のおでんですが、普通に出汁で煮てありますよ
  1. 2014/11/18(Tue) 00:06:42 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

はい。
気分悪く食べるご飯はおいしいネタでも
おいしいね!って思えないところが悔しかったです。

出汁で煮てあるものに味噌をかけるんですね^^
北海道は味噌で煮るおでんがお祭りの出店で
出してたような。。。?味噌は白味噌ですがそちらは八丁ですか?
  1. 2014/11/18(Tue) 16:53:59 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

