料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

立ち食いステーキ(いきなりステーキ) :: 2014/11/26(Wed)



今、大人気だというので東京に用事で行った際
お昼はここに決めていた。

東銀座にある
「いきなりステーキ」

立って食べるステーキ屋さん。

椅子なんて一脚も置いてません。
だから安いんだと思います。

でも1g5.5円とか、超安!!と思ったけど
100g550円なんだよね。
でもって300g以上で注文してくださいって書いてるから
1500円以上。

でもあの肉質で100g550円は安かった!!

肉の塊を冷蔵庫から出して
「何gにしますか?」と聞かれグラム数を伝えると
手慣れた感じで肉の塊をそのグラム数に合わせて切ってくれます。

多少の誤差はあるから多めに切るけど、ちょっと多ければ
脂の多いところを切り取ってくれたりします。



国産もサシが入ってて100g1,000円は安かったけど
300g以上だから3,000円以上するもんね〜!



炭で焼いてくれるんです。



結果おっとはこれ。
300gちょいでアメリカ産のをチョイス。



私は300gちょっとは切っていいというので250gくらいの
オーストラリア産の牛肉。

どうせ分け合って食べるのであえて違うのを注文してみました。



請求はこれ。




久しぶりに

肉食べたーーーーっ!!!
という感じ。

どちらとも柔らかくて美味しかった!
300gのおっとのアメリカ産の量は圧巻したけど
二人でペロリと食べちゃいました。

ご飯は別請求です。
立って食べるけど、ファミレスみたいなところで
固いステーキを1980円くらいのセットを食べるくらいなら
こっちの肉の方が断然おいしい!!

また行きたいな。

平日ランチがおすすめ!
300gのステーキがご飯セットで1,200円で食べれるらしい。

HPはこちら→いきなりステーキ

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!


  1. 食べ歩き
  2. | comment:2
<<二日分のお弁当 | top | あさりと生姜の炊き込みご飯弁当>>


comment

こんにちは〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
すっごい美味しそうです!
こちら、うちの肉男の三男を連れて行きたくなります(笑
意外でしょうが肉男は脂身があるところが苦手、
ヒレ大好き男でもありますww
300g食べたらお腹いっぱいになるでしょうね〜(⌒▽⌒)
薬味とかも何かあるんでしょうか。
(行けないけど)肉男は薬味にもうるさいので気になります(爆笑
  1. 2014/11/27(Thu) 16:48:17 |
  2. URL |
  3. ぶぅはは #ztCBFypQ
  4. [ 編集 ]

ぶぅははさんへ

ぶぅははさんこんにちは!

薬味とかないんですよー
ただ、塩こしょうがテーブルに置いてあるのと
ステーキソースが小さいポットにたっぷり入ってるので
好きなだけかけるという感じ。
ステーキソースはガーリックと醤油ベースのサラサラ
してるものです。

三男さんはステーキの薬味にうるさいとは・・^^
薬味はなにをかけるのでしょうか??
  1. 2014/12/01(Mon) 12:00:50 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

