料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

二日分のお弁当 :: 2014/11/26(Wed)



ニラ玉のり鮭弁
ニラ玉、ウインナー、鮭。
ほうれん草のおひたし(おかか、めんつゆかけ)



激辛ザンギ丼弁当
ブロッコリー(かき醤油ドレッシングかけ)

激辛唐辛子というものを買ったので
ザンギの味付けに黄金のたれ+激辛唐辛子で
作りました。


昨日「マツコの知らない世界」でドレッシング特集でした。

私、全国の売れ筋No.3 順位は間違ってましたが
三つ当てました!\(⌒▽⌒)/

リケンの青じそドレッシング、キューピーゴマドレ、
ピエトロの和風醤油ドレッシングでしたね〜!

1位はリケンは青じそドレッシングだと思ったんだけど
3位でした!
一位はキューピーのゴマドレだそうです。
青じそドレッシングは3位。

ピエトロは2位でした。

北海道にいるころピエトロは手に入らないため
東京に行った人のおみやげでもらってうれしかったのを
なんとなく覚えてます。

ほら、私って食に対して執着すごいですから(笑)
そういうものの情報は早かったんですよねーっ

この頃はもっぱら調味料の店で格安で買った
ドレッシングをいろいろ使ってます^^

いろんなところから青じそドレッシングが出てますが
リケンの青じそドレにはやっぱり敵いませんよね。

あれはほんっとおいしいし、冷や奴にかけて良し
ほんとおいしい〜。

でもこの頃ちょっととろみつけましたよねー?
野菜に絡みやすいようにでしょうか。

時代とともにいろいろ工夫してるんですね!

そしてもう一つおすすめのドレッシングで
「はつかりゴマドレッシング」というものを一押ししてましたが
私が昔から大絶賛してるお醤油さんから出してる
ドレッシングだそうで、

埼玉に「はつかり醤油」という有名な醤油があるんですが
そちらから出してる
「はつかり胡麻ドレッシング」が超おいしいらしいです!

マツコも大絶賛してました。
冷や奴にかけて食べてました。

醤油がおいしいですから!絶対おいしいと思う!!
今度見つけて買ってみます!

はつかり醤油は本当におすすめ!
あの醤油でお刺身を食べたら至福の時が
訪れますよ!ほんと!^^

HPはこちら→松本醤油

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0
<<青椒肉絲丼弁当 | top | 立ち食いステーキ(いきなりステーキ)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

