料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

青椒肉絲丼弁当 :: 2014/11/27(Thu)



青椒肉絲丼(豚ヒレ、甘頭唐辛子、まこもだけ)
菜の花のおひたし。

今回使用してるオイスターソースが
本物の広島牡蠣をすり潰して化学調味料を一切
使わず本当のオイスターソースを使用。

牡蠣の味が強く、ちょっと牡蠣に似てるような歯ごたえのものの
食材で作れば牡蠣の料理だと思ってしまうくらいだと思う。

おいしい!!

コーミのオイスターソース

《コーミー》オイスターソース【230g】

《コーミー》オイスターソース【230g】
価格:410円(税込、送料別)



おすすめです。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:2
<<丼弁当(二日分) | top | 二日分のお弁当>>


comment

こんばんは。
またご無沙汰しちゃいました (●´ω`●)ゞ

しっかし、毎日美味しそうなものばかりで安心しました(笑)

オイスターソース、結構使うのだけど、
いつも一番お安いパンダ印のものを使ってました (´ε`;)
こんな美味しそうなソースもあるのかと、目からウロコでした。

それに、何です?
立ち食いステーキ!まさに(・肉・)ですね!
俺のイタリアンブームから、今や立ち食いが流行りでしょうか?
私達はどちらかというと、あずましく食べたい方なので
お店の滞在時間が長めなので、実は迷惑かもですね(笑)
お店としては回転率が上がっていいでしょうけど、
疲れやすい私なら、つい、鉄板に寄りかかってしまいそうで怖い(爆)

安くお肉食べて、治療費がっ、なんて(笑)

地震、影響なかったですか?
地震やら噴火やらで心穏やかではありませんが、
何事もなく年末年始を迎えたいですねぇ。

  1. 2014/11/27(Thu) 19:53:32 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

ほんとお久しぶりです!
いつもコメントありがとうございます〜^^

オイスターソース、オイスターだけに
牡蠣を使ってるのはわかってましたが本当に
牡蠣の味がしっかりするソースに出会うのは
初めてでした!\(⌒▽⌒)/

立って食べるため店も小さく、そして客も
食べ終わったらゆっくりすることもなく
帰るのでおいしい、なかなか良い肉を格安で
食べれるんでしょうね!

あづましく食べたい方には全くの不向きでございます(笑)
だからkatzさんにはダメそうですね^^
うちは食べたらこっちがゆっくりコーヒー飲んでる
途中でもおっとは「さて帰るか!」という始末。

だからうちはサッと食べサッと帰るので
こういうところはピッタリなのかも(笑)

なんか自然界に試されてるんでしょうかね?
この頃なにかといろいろありますよね。
大きな自然災害がないことを祈ります!

  1. 2014/12/01(Mon) 11:55:02 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

