料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おにぎり弁当 :: 2014/12/05(Fri)



筋子、焼きタラコ、半焼タラコ。
ウインナー、だし巻き卵焼き。

金曜日最後のお弁当です。

さきほどの

携帯の「待受画面」のおはなし。

すぐ答えを出すのもなんなんでまた今度。


昨日来年早々成人式を迎える女の子とお話してて
どんな着物が流行ってるの?と聞くと

長襦袢っていうんでしょうか?
着物からちょっとだけ見える肌襦袢の次に着るもの??
それが昔は白が当たり前だったんですが今って
そこがカラフルなんですって。

やっぱ時代で変わるよねーっ!って話になって

「私の時代は中森明菜のDESIRE -情熱という曲が流行っててさー」
というと

「中森明菜ってだれですか?」

って言われちゃってさーっ(T▽T)アハハ!

ジェネレーションギャップを感じたわ・・・(笑)

知らないのかーっ

ちなみに松田聖子は知ってるみたい。
中森明菜もう全然出てないからね〜。

だ〜か〜ら〜
中森明菜が全盛期で、その時に流行ってた曲の衣装が
着物の下にスパッツ履いて
着物の裾をたぐりあげて着るようなのが流行ってた年だったんだよねー

なんですかーそれー!!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

って言われちゃったけど・・・(笑)

時代が変われば成人式の着物も流行りがいろいろ
変わるよねー!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. おにぎり・いなり弁当
  2. | comment:2
<<排骨飯(パイコーハン)丼弁当 | top | 3日分お弁当>>


comment

久しぶりに私も明菜ちゃん思い出しましたよ
話題になってましたね~DESIREの衣装
  1. 2014/12/08(Mon) 20:15:48 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

明菜ちゃんほんと出なくなりましたねー
衣装、色々変わってましたよねーっ^^
  1. 2014/12/10(Wed) 14:07:43 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

