料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

二日分お弁当 :: 2015/01/16(Fri)



鶏肉コショー炒め、大葉&チーズ入卵焼き、ウインナー。
浅漬け(キャベツ、人参、きゅうり、みょうが)



カレー味八宝菜炒め丼(鶏肉、人参、ピーマン、唐辛子)
浅漬け(きゃべつ、人参、きゅうり、みょうが)

久しぶりに一つ丼じゃないお弁当だけど
だいたい入れる物が決まってるね。だいたい三品。

そして八宝菜炒めは八宝菜の素というのがあって
炒めた野菜に入れて混ぜたらお店の八宝菜の味になる。
それにプラスカレー粉を少々入れて味をちょいと変えました。


風邪がなかなか治らないのでとうとう病院に行く事に。

気管支炎になってました。
点滴を打って薬をもらってきた。もうちょっと早く行けばよかったわ。

喉はだいぶ良くなりました。

で、私の苦手な点滴。

・・・というのも血管が見づらく、探しにくいというのもあり
毎回失敗されるのでだいたいもう
ピンポイントでここ!!というところがあるのでそこを
イチイチ必ず説明するんです。

この注射の攻防はさまぁ〜ずの大竹と全く一緒(笑)

・入りづらいし、見つけづらい。
・上手な人にやってもらいたい。
・失敗される事が多々ある。

圧をかけてるわけではないけど、この一連は
必ず看護士に伝えます。

そして
「ここしか入らないみたいです」


とピンポイントで教えるのに

「はい〜見てみますね〜^^」と言い

結果、自分の探したところに必ず注射器を刺す!!

そして必ず失敗する!!

あれはなんなんでしょうか?
私はそこじゃないところを探せるよ!という自負なのか?

なんなんでしょうか??

そして針をグイグイ動かして血管を探すという
あの痛さ!そして

「すいません〜 針抜きますね〜」


( ̄▽ ̄;)

結果、私がここしか入りにくいとあれほどピンポイントに
教えてるところに必ず刺す事になる。

毎回毎回どこの病院に行ってもかならずこの攻防になる。

そして一、二回針を抜かれる、結果二回以上刺す事に
なるというあの仕組みなんとかしてほしい・・・(T▽T)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. お弁当
  2. | comment:0
<<初めて挑戦したもの | top | 三日分お弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

