料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

この頃のドラマ :: 2015/01/30(Fri)

ドラマいろんな局で始まりましたね。

○○妻が面白そうなので見始めたら
東山紀之の演技が大きな声だすし、大げさで
鼻についてきた。

なので今後は録画もしないかな。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

で、第一回目が面白かった
「問題のあるレストラン」

今度から見よう〜って楽しみにしてて
2回目を見逃し、3回目を昨日観たら
これもなんだか現実離れしてる大げさな感じで
ワシャワシャしてるのが鼻についてきた。

会社で友達にひどいことをした上司に氷水をかけたりする?
とか、ウエイトレスがお店の外に料理を運ぶ時マフラーして上着来ながら
お客に料理を提供する?

それをなにも思わず出来るっていうのがベースにあるのだから
今後ステキなお店にできっこないと現実離れを納得
出来ない私。

現実にそれはないよね?が多過ぎてトーンダウン。
もう観ないかな〜。

現実とは違うものなら割り切れるけど
そこらへんにあることをテーマにしてるのは現実に近くして
欲しいと思っちゃう。

歳のせいなのかなあ?

これは個人的な見解なので好きな人は好きだろうし
イヤな人は観なければいいわけでね。

問題のあるレストランは
私が大好きだったドラマ、
「ちょっとマイウェイ」に感じが
似てるのかなと期待してた。

大変なレストランをなんとか立ち上げみんなで協力して
どんどん成功するという流れかな〜と時代は違えど
そういう方向かなと思って
おもしろいかなと思って期待してたんだけど・・・

やっぱり
「ちょっとマイウェイ」は今観てもおもしろい!

桃井かおりのファンだというのもあるけど、
ああいうおもしろいドラマが今ないねー。

研ナオコとの攻防も面白いし、今でも仲がいいんだってね。

桃井かおりと言えば

「イケてるね」という言葉
桃井かおりがアドリブでドラマで言ったのがきっかけだって
知ってましたか?(*^o^*)

あの人イケてるね!のイケてるです。

面白いからYouTubeであったので
時間がある時第一回目観てみてくださいませ^^
懐かしいな〜と思う人もいるかもしれません。

錚々たる俳優さんが出てます。

人情深くて、言葉に言わない優しさがあったり、
言葉で言う優しさもがあったり、相手を思いやるという
心や人間の心理をすごく上手に突いててほんと
見れば見るほどおもしろいドラマです。

そしてクスッて笑える面白さもじわじわ笑える
面白さも、大笑いできるシーンもありほんと何度観ても笑える。

私一度観た好きなドラマや映画はほとんど二度は
観ないんだけどこれは何度も何度も観てます!!

次の回を観たくなる人は私と同じ感覚の人ですよきっと(笑)

YouTube↓



ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト
  1. 想う事
  2. | comment:1
<<節分の日 | top | 初めて挑戦したもの>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/30(Fri) 12:48:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

