料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

先週分と今週のお弁当 :: 2015/02/17(Tue)



2月10日のお弁当
ピカタ弁当
マカロニサラダ(きゅうり、たまねぎ、ハム、レタス)



2月12日のお弁当
のり鮭弁当(明太子、海苔、ウインナー、鮭、卵焼き)
ちぢみほうれん草のおひたし(柚子ジュレかけ)



2月13日のお弁当
変わりカツ丼(醤油味炒り卵、カツの上にソース)
しめじの塩昆布、おかか和え。



2月16日のお弁当
たらこの昆布巻き、カニかま入卵焼き、ウインナー。
サラダほうれん草とカリカリベーコンサラダ。



今日のお弁当
春巻き、赤マンボウの味噌漬けの竜田揚げ、
わかめペースト&ネギ入卵焼き。
きゅりとちくわとわかめペーストの酢の物。


この頃一つ丼ばかりだったのでふりかけが使えない!!
とおっとの苦情を聞き、今週からは一つ丼を作るのを
控えてます。

でも先にかけちゃってますけどね(笑)
おっとは自分で持っていってるふりかけを使いたいのにね^^

うちには異常にあるふりかけ。
それもアウトレット店で50円や10円で買って来たやつ〜
珍しいふりかけがたくさん。



白飯を食べる事が家では
少ないためおっとのお弁当でしかなかなか消化
出来ないんだよねー。

ふりかけとか日本はおいしいご飯をおいしく食べる
ためのこういうものに長けてるよね。

ご飯に対しての執着心と敬意があるからこそ
炊飯器も優れてる物を作り続けている。

だから今、中国人の旅行者は3万、4万する炊飯器を
2つ、3つを普通の買い物をするように買って行ってるのを
見てびっくりしますよね!

ご飯の炊き具合は炊飯器によって左右される事は
わかってますよね。
だから土鍋タイプが出たり、銅タイプが出たりと
メーカーは一生懸命おいしいご飯が炊ける炊飯器を
開発してますよね!

おいしいもののためには道具も大事だということです。

そしてびっくりするくらい炊飯器も高いものがあります。
しかし高いものには訳があるんです。

お米を食べる地方の中国人にもわかってるんでしょうね。

東京のほうの免税店では炊飯器が飛ぶように
売れてるんですって! 

うちも2年くらい前に3万前後の買いましたがやっぱり
6万くらい出さないといいのが買えないもんね〜!

欲しいけど。。。
まだ2年経過くらいなら買えないな。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. お弁当
  2. | comment:0
<<地震雲? | top | 3日分弁当(ししゃも・・・、鮭親子・・・、巻きいなり)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

