料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お弁当3日分 :: 2015/03/03(Tue)



天丼(いかたらこ和え天、ささみ天、舞茸、春菊、カニかま)
大根のさくら漬け。



月曜日お弁当
カニかま入卵焼き、ささみザンギ、たらこちくわ。
小松菜のごま和え。



今日のお弁当
豚丼。
クミンシードささみ蒸しとカイワレのサラダ。

いか、四ハイで398円だったので購入。
イカ刺しは面倒だからといつも一夜干しにしちゃうんだけど
今回は頑張ってお刺身にした。

で、たらこと和えて食べた。

他はちゃんぽんに入れたり、いろいろ
使ってすぐ無くなっちゃった!

その余りを天ぷらにして、いかの足もゲソ揚げに
したけど、いかはまあ〜〜〜跳ねる!!

だから嫌いなんだよね〜(T▽T)

顔を大きい蓋で防御しながら揚げるんだけど
横脇からパンッ!!って跳ねてくる( ̄▽ ̄;)

イカゲソはお店で買うのが一番!!

またシミが一つ・・・増えた( ̄▽ ̄;)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2
<<握らないおにぎりとか桃の節句の後のお弁当とか・・・ | top | お弁当とケーキ>>


comment

お弁当つくり

おはようございます。

いつもお結びだった息子が、食べる時間ありそうだから
お弁当にしてと・・・
今朝から、また、お弁当作りが始まりました。
アッコさんのお弁当参考にさせていただきますね。m(__)m

イカ・・・私も揚げるの嫌いです。
が、、、男達イカの揚げ物が好きで・・・
羽幌から届くと大量揚げさせられます。v-404
  1. 2015/03/04(Wed) 11:33:05 |
  2. URL |
  3. ぱんぷきん母 #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

ぱんぷきん母さんへ

こんにちは!お返事遅れてごめんなさい!!

お弁当のリクエストですか!
それはおかあさん、張り切っちゃうんじゃないですか?
お弁当って食べる側は本当に楽しみですよね!

私のお弁当はほんっと参考にならず申し訳ないです(笑)

イカ、フォークを刺して対策したってなにを
したって跳ねますよねーーっ
でもイカ好き男子多いですよね??なんなんでしょうか??(笑)
  1. 2015/03/06(Fri) 16:36:30 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

