料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

握らないおにぎりとか桃の節句の後のお弁当とか・・・ :: 2015/03/06(Fri)



3月4日のお弁当
握らないおにぎり
スパムとチーズと卵焼きと焼きたらこ。
ラーメンサラダ(人参、きゅうり、ハム、ラーメン、胡麻ドレ、マヨ)



3月5日のお弁当
ちらし寿司(ちらし寿司の素、モロッコインゲン、炒り卵、とびっこ)
浅漬け(きゅうり、きゃべつ、人参)



今日のお弁当
焼肉弁当(きゅうり、人参、焼肉(豚))
レタスのナムル(ごま油、胡麻、塩)

この頃覚えた握らないおにぎり。
握力が無さ過ぎなのか??私のおにぎりは食べると
ボロボロになるといつもおっとにおにぎりを渡すと
アルミホイルの上から握り直される・・・( ̄▽ ̄;)笑

なのでこの握らないおにぎりはとってもいい!
まな板にラップを引いてその上に海苔を置き
ご飯、スパムなどの具材を入れてその上にまたご飯。

それを折り畳むように四角にしたら出来上がり
ラップも最後巻いてしまう。
そして半分に切って弁当箱に詰めるだけ。

でも、見ての通り・・・
握らないおにぎりでもなんとなくゆるゆるなのである・・(笑)

おっといわく

食べづらいんだそうです・・・(笑)

作るのはらくなんだけどなーっ
塩もほとんど使わないしおにぎりより塩分ないと思う!!うん!

そして節句も終わった3月5日に
桃の節句らしいお弁当〜♪

なにか足りないと思ったら桜でんぷだ!!
今頃思い出したし、桜でんぷ、今日発見!!(笑)

そして今日は結婚記念日。

ん??何年目だ??(笑)

二人でこう元気で仲良く生きてるんだから
年数なんていい!!ですよね^^

おっとが大好きな焼肉(豚ですけどねw)のお弁当に
してあげました。

明日は私が血液検査があるので夕食の
ごちそうはお預け!!

さて明日はなにおいしいもん食べるかな〜(*^o^*)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2
<<丼弁当(二日分) | top | お弁当3日分>>


comment

確かに写真でもおにぎらずがゆるい感じですね
海苔で包む時に巻き寿司みたいにしめる感じ?巻き込む感じ?
でギュッとしてみてはどうでしょうか?
私は逆に握りすぎだと言われますがね(笑)
  1. 2015/03/08(Sun) 10:50:37 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

ねーほんと画像見てもゆるゆるですよね(笑)
握らないと言えどもこれもゆるゆるしすぎです。

一応ぎゅっぎゅっとしてるんですけどまだ
足らなかったようです。今度巻き込む感じにします^^
  1. 2015/03/10(Tue) 12:27:15 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

