料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

竹の子ご飯弁当と炒飯弁当 :: 2015/04/08(Wed)



竹の子ご飯(羅臼昆布入)
わらびと塩昆布の和え物。



炒飯(ささみ、ねぎ、卵)
小松菜のおひたし(おかか、めんつゆ)

竹の子今が旬ですね〜!
これ、買って来た生の竹の子を買って来て
糠と鷹の爪で煮て一晩置いておきました。

そしてひさびさのわらび!!
昔はよく食べてましたが今はほとんど
買いません。一束300円近くするのでなんとなく
買えないんですよね〜。

でも塩昆布と和えた味見のものを
味見したらそこの八百屋のわらびのアクが
なくおいしかったので買ってみました。

おいしかったあ!!\(⌒▽⌒)/

わらびは煮て食べたり、マヨネーズで食べるしか
なかったのですが塩昆布和えおいしいですよ!!^^

わらびってほんっとアクが強いんですよねー。

春は山菜の季節♪
おいしい春の山菜を食べて少々のアクを
体に入れて健康に。

こちらはもう桜も終わりますよ〜!
この頃雨ばかりなので余計桜が散ってます。

今日は特別寒いしね!
八王子では横殴りの雪が降ってました(T▽T)

今日は本当寒い!!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:0
<<鶏肉のハーブ焼き丼と焼き鳥丼弁当 | top | おにぎり弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

