料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

旬のものは旬に頂くお弁当! :: 2015/04/22(Wed)



塩天丼
(あしたば、のらぼう菜、たらの芽、笹かま、カニかま)
のらぼう菜のおひたし(マヨ添え)

週末、久しぶりに野菜直売所に行ってきて
大量に買って来ました。

春は山菜がたくさん出て来る季節ですね!

もう、北海道から飛び出して10数年経つわけですから、
北海道ではタダでそこらの山で採ってきた山菜も
採ってこれないわけですから、食べたければ
お金を出して食べるしかないわけで(笑)

なので、
たらの芽買って来ました!\(⌒▽⌒)/
あしたばは三つ葉のもっと強い味ですが天ぷらに
するとおいしいです!

のらぼう菜って関東でしか採れないと聞いてましたが
今はもう全国区なんですかね?わかりませんが
今が旬です!!

山菜のアクが体にいいんですって!\(⌒▽⌒)/
いっぱいなら良くないらしいですがそんなに量も
食べる事がないですから大丈夫!

少しのアクは体にいいらしいですよ^^

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0
<<焼きそばドックとハムチーズドック | top | 感動して泣ける歴史>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

