料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

揚げ物弁当 :: 2015/05/15(Fri)



イカフライ、コロッケ、ザンギ、カニかま入卵焼き。
シーザーサラダ(カニかま、サニーレタス)

久しぶりに揚げ物三昧。
そして揚げ物の下にはサニーレタスを敷きました^^

で、この間の「マツコの知らない世界」で
お弁当の世界を紹介してたこと前記事で
紹介しましたが、マツコが言ってた言葉を思い出した。

「レタスで仕切るの大反対!」
「レタスは仕切りのために生まれてきたんじゃないです!
あれ反対です!」

とマツコが言っておりました。

クターッとしておいしくないから食べる側にとっては
あんなの要らない!という事です。

しかし作る側にとっては見た目ですから(笑)
※ここが私の言う作り手の自己満足でありエゴというところです^^

作る側にしたら
見た目がいいうちに画像撮りますから(笑)

でもちょっといいものを見つけたのでそれを
使ってます。

それはレタスが高い時緑がほしい時
使えるよう用意してある、
レタスの絵のバラン

これならクタッとしないです\(⌒▽⌒)/

そしてシーザーサラダに今ハマってるんですが
おいしいシーザードレッシングを買ったので
サニーレタスが山ほど食べれます!



コストコで2本セットで売ってたんだけど
このシリーズのすりおろし玉ねぎドレッシングもおいしいです。

おすすめです!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. お弁当
  2. | comment:2
<<のりサケ弁当 | top | ちらし寿司弁当/鶏ごぼう弁当>>


comment

確かにクタッとなってシナシナのレタスは美味しくはない
でもシャキシャキのうちに写真撮るんだから
私もそちらの自己満足で入れちゃいます(笑)
  1. 2015/05/15(Fri) 21:52:35 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

>シャキシャキのうちに写真撮るんだから
そうなんですよね!(笑)
その後クタッとなったとしても仕方がないですよね^^
  1. 2015/05/22(Fri) 11:12:06 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

