料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鶏肉と豆腐と野菜蒸し弁当 :: 2015/05/26(Tue)



鶏肉と豆腐と野菜(人参、ごぼう、椎茸)の蒸しもの、
ピーマン入卵焼き、シュウマイ、ご飯の上にフキの葉の佃煮。
きゅうりと中華くらげ和え。

鶏肉のひき肉が半額だったので豆腐と混ぜて
蒸しものに。
野菜を多めに入れてふわっふわになりました。

久しぶりにちょっと手が混んだ料理を作った。

めっちゃ簡単ですけど\(⌒▽⌒)/

この頃、ハマってるのが燻製作り。
北海道にいるときから燻製はよく作ってました!^^

昔はサーモンに挑戦したり、鹿のレバーを燻製に
したり色々作ってましたー!あの香りが好きなんですよ〜。

中華鍋のそこにホイルを敷きその上にウーロン茶の古いのを
入れ、砂糖をふりかけ、丸網を置きその上に燻製にしたいものを
置き、蓋を閉める。

ゆで卵もささみも胸肉も簡単に燻製になります。

おすすめです!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!


  1. お弁当
  2. | comment:0
<<これ当たり? | top | 丼弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

