料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

シュウマイ弁当 :: 2015/06/25(Thu)



シュウマイ、カニかま入卵焼き、ちくわ大葉たらこ。
ご飯の上に鮭。
浅漬け(きゅうり、キャベツ、人参、大葉)

昨日からおっとは
「明日からお弁当だ!」と大喜び。

こんなお弁当でも待ち望んでくれるのは
うれしいもんだ。




2週間の間、おにぎりが何度かとあとは
私が珍しく外食するようにお金をあげたので
ラーメン&半チャーハンなどを食べてたようです。

朝、1時間早く起きるのは昨日で終わり〜!

今日からは普通に起きてます。

やっぱ1時間違うと体が楽〜♪



戦後70年、いろんな番組が特集でやったりしてますね。

テレビが全部正しくないと実感してる若者など
たくさんいると思います。

うちの母はテレビしか観てないので
テレビが全部正しいと思ってる。
なにを言っても教えても信じてもらえない。

地上波とはこれだけ影響がある電波なんです。

これが現実かもしれません。

しかし、日本人が日本の本当の歴史を
知るのは当然だし、しっかりと受け継ぎ
後世にしっかりと伝えていかなければいけない。

こんなバカな私でもわかった事がいくつかあります。

このブログで一つずつ書き込もうと思います。
あなたが知らない事があるかも知れません。

いえ、そんなこと今わかったの??と
私のバカさ加減を呆れる人も多いかもしれません。

でもこの戦後70年という歴史の節目に
日本人に生まれて日本で育ってるその国の事を
いろいろ向き合うということも大切だと私は思います。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. お弁当
  2. | comment:3
<<のり弁 | top | 逗子のスィーツ>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/25(Thu) 12:48:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私も今朝はシンデました。

今日は、何か作って食べるか・・・ベントスにします。
昨日市場に行き、残業続きだったので・・・こんな日もあるさ~!と

26日ですが、こちらに書かせて頂きました。

アッコさん、 頑張って~!! 

これが言いたかったの・・・(^^ゞ

あっ、メロン情報また入れに来ます。m(__)m
  1. 2015/06/26(Fri) 12:35:17 |
  2. URL |
  3. ぱんぷきん母 #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

パンプキン母さんへ

>アッコさん、 頑張って~!! 
ありがとうございます^^

いま梅雨なんで天候もいまいちでじめ〜としてて
イヤな季節です( ̄▽ ̄;)
それも影響されているのかと・・・

メロン10日くらいまでで判断しますので
どうぞメロン情報よろしくお願いします!^^
  1. 2015/06/30(Tue) 08:33:49 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

