料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

無知は罪である :: 2015/07/04(Sat)

この間「徹子の部屋」のゲストが

プロボクシングの元WBA世界ミドル級王者の
竹原慎二さんがゲストでした。

膀胱がんとわかったときはもうステージ4まで
ガンが進んでいたらしいです。

そこから夫婦一緒にガンとの闘いが始まり、
奥さんは

「パパ、絶対死なせない!!」
その一心でいろんな病院や
手術法などを調べに調べたんですって。

そのとき、いろいろノートに書き込もうと始めた時
一番最初に書いてた文字。

『無知は罪である』

から始まっていた。

私はその言葉は本当にその通りだと思った。

膀胱にがんがあったため
膀胱を切除、そして外付けになる膀胱代わりになるストーマーを
つけなければならないはずだったものが

自分の小腸を膀胱代わりにして、体の中で膀胱代わりに
働いてもらうという手術ができる病院を見つけ
そういう手術をしたそうです。

調べて、調べて、勉強して、とことん調べ上げた結果
外付けになるストーマーをつけなかったという。

知識が最悪の選択から違う選択肢を見つけられたというのは
本当にすごいことであり、奥さんの努力の成果だと思う。

竹原さんも奥さんにはとっても感謝して、これからは
大切にしたいと心から思ってるそうです。

『無知は罪である』
この言葉はどんなことにも当てはまります。

この言葉に共感します。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!


  1. 想う事
  2. | comment:1
<<スイーツ | top | 小さな喜び>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/06(Mon) 18:49:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

