料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

フライ弁当 :: 2015/08/05(Wed)



ささみフライ、帆立フライ、煮卵。
モロヘイヤのおひたし。

今日は珍しくフライもの。

フライはめんどっちいのであまりしないのですが
珍しく前の日から準備してたので朝揚げるだけでした^^


昨日のテレビ番組の「マツコの知らない世界」観ましたか!!

釧路の駅弁紹介されてましたねー!

「いわしのほっかぶり」が紹介されてましたね〜!

もう何十年売ってるでしょうか?
釧路のいわしが日本一獲れてた時代から作られてたんですよ〜。

懐かしかったあ!!

今じゃ希少なイワシを使って作ってるのだから
大変ですよね。

マツコも絶賛しておりました^^

いわしのお寿司なんだけど、上に大根の酢漬けの輪切りの
薄切りが乗ってます。
ほんのりいわしが見えてまさにいわしにほっかぶりをしてるようです。

いいネーミングだったねー!

釧路湿原に感動してたマツコ。
いつか行きたいってさ!!\(⌒▽⌒)/うれしいね。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. お弁当
  2. | comment:0
<<時鮭弁当 | top | 炭火焼さんま丼弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

