fc2ブログ

料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




二段のり明太子弁当 :: 2010/07/22(Thu)



ご飯の間にはたっぷりの鰹節と海苔を入れてます。
一番上は明太子をのせ、海苔をのせた上に白身フライ(既製品)、
だし巻き卵、蕗の佃煮。
珍しく別タッパ! 本物かに身50%、カニかま50%できゅうりと酢の物。



カニ!!おっとが父の日におっとの実家にかにのむき身を送ったのを
うらやましがってたので、北海道の実家の近くにある有名なカニ屋に
ずわいがにを注文。

送料込みで3k3980円(画像では5ハイ)だったので買ってみました。

ホームページで載ってた画像とはほど遠いものが来ました。
甲羅はカラカラで冷凍焼けしています

私がスーパーでもしこのカニを見たら絶対買わないような代物です。

これはひどいと思い、画像をメールで送りこれは古いもので
冷凍焼けしてるのではないのかと質問すると

『冷凍期間も短いため、
「冷凍やけ」しているとは、考えづらくなっております。
他のお客様からもお買い上げを頂いておりますが、このような
ご連絡は頂いておらず、私共も非常に驚いております。』

とのこと。

画像をみてもなんの問題もないなんてびっくり!!

きっと決まった文句で、しらばっくれるのが一番なんだろうな。。

冷凍期間が短くてあんなに冷凍焼けしてるって??

この店の口コミを検索して見てみると『ひどいカニが来た!』という
口コミが多いではないか!!

大きいカニやなので安心してたのが大きな間違い。
そして地元にいるときは使った事がないのに遠く離れると
忘れてしまってた。。。あまり評判よくなかったのよね。。。

ああ~~~なんで注文したんだろう。。。バカッッ!

カニの身はバサバサで、3kズワイガニ4ハイで全部身を取ったら茶碗いっぱい



私の労力を考えるとむき身を買った方がまだ安かった!!!

うちは毛蟹派なんですが私、ズワイのミソが好きで安かったので注文してしまった。
ミソも乾いてて甘味もなにもあったもんじゃない

乾いてるカニを送ってるのは店側はもちろん承知の上だと思う。
そして苦情がくるのも想定内。そしてそんなこと今まで言われた事がないという。
冷凍期間が経ってないものをちゃんと送ってるという。
そうすると消費者は『そうかなあ・・?』と思わせる。

『品質に問題がある場合は、その時点でも返品等を
承ることが可能です』とのこと。

味は悪くはなってないので(当たり前)返品はしなかったが、
その後食べてみてどうでしたか?のメールももちろんこない。
こっちも『バサバサだったし、ミソも入ってませんでしたが仕方がなく
食べました。とメールもしなかった。
少し味見してまた送り返すのも面倒になり、まあいいやと思いました。

もう二度と使わないと決めました。

そしてその店のコメント欄なんてホームページ内で全く無し。
ひどいカニが来たなんて書き込まれたら店の悪影響だものね。

カニをインターネットで買うときは信用出来るカニやを選んでください!!
口コミは大事です!


ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪
スポンサーサイト





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:4
<<コストコ戦利品 | top | 二日分弁当/うなぎ!>>


comment

たびたびおじゃやましてます~

それはヒドイ話ですね!!!!ヽ(`Д´)ノ
ネットでショッピング。。。便利な時代だけど
そーゆー悪徳な業者も後を絶たないですもんね。。
口コミは私も必ず確認して
疑って疑って疑って(←しつこい(*'―')ヘヘ)から
買うようにしてますヨ♪
特に食品は♪せっかくお金出して買うからには
美味しいものを食べたいですもんネ☆
美味しいカニ屋さんに出会えるといいですね(´∀`)
  1. 2010/07/22(Thu) 14:27:28 |
  2. URL |
  3. めそ・・・ #-
  4. [ 編集 ]

カニは大好きです。
ネットで欲しくてさんざん調べて買ったのに・・・
アッコさんのように痛いめにあいました(>_<)
「○○道楽」とかの方が良かったかも。楽で。

お弁当を見るのが好きであちらこちらをのぞいて
見ていますが、やっぱりダントツでアッコさんの
お弁当が一番!!

  1. 2010/07/25(Sun) 17:28:22 |
  2. URL |
  3. みよ #-
  4. [ 編集 ]

めそさんへ

そうそ!なまものはほんと買ってしまって後悔すると
いろいろ送り返したりとかいろいろ面倒だったり、
そういうのイヤですよね~~( ̄▽ ̄;)

いやいや、しつこいくらいがちょうどいいですよ!!(^-^)
カニはね~すごく自分がうるさいからよけい
ひどいのがくるとすぐわかるんですよ(T▽T)
もうね~北海道に帰って食べる事にします(笑)
  1. 2010/07/26(Mon) 01:34:34 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

みよさんへ

いま、ほんとカニやが悪い商売してるところも
けっこうあるみたいですよ!
カニはスーパーで見て、持ってみて(重さを測る)
買うのが一番かも!!

まあ~♪みよさん!うれしい事言ってくれちゃって♪
うちは、他のお弁当ブログの人のようにお金はかけて
ないですが、お昼に食べやすいお弁当をモットーに
してるのでかなり見やすいんでしょう~(笑)
まあ~そういうのを質素というんですけど(*^o^*)

うれしいなあ~♪そう言っていただくと
俄然やる気が出てきます!ありがとう~♪
明日も頑張って(早く起きるよう努力して)作ろう~♪
  1. 2010/07/26(Mon) 01:42:16 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する